見出し画像

ミニマリストの、2022年末断捨離レポ④

第四弾です。

●髪

Before

After

バッサリいきました〜!
シャンプーが楽ですヽ(=´▽`=)ノ

●試供品

試供品の化粧水です。
使い切りました。

●ホットプレート

これはああああ〜!!!!

数年前に、我が家に来たものです。
年末の家電福袋に、入っていました。
福袋を買う前から、
『欲しいな〜』と思っていたので、
たまたま福袋に入っていた時は、
めちゃくちゃテンション上がりました。

・・・・・が、ホットプレート年1回ぐらいしか使わない。

・・・・・ですが!!
見た目の美しさ、デザインのミニマルさ、
何かもう、アート作品ぐらいの価値を見出していた為、手放せませんでした。

とはいえ、今年もまた、年1しか使わなかった品物・・・。
しかも、その時に、加熱がうまくいかないというトラブルもあり・・・。
思い切って、手放しました。

でも、本当にオススメの商品です!

●耳かき

耳かき、気持ち良いですよね。
耳かき棒があると、ついついやりたくなるんですが、健康の為に自重することにしました。

●食品

フードロス、申し訳ない・・・!

きなこ→離乳食用に購入して、使いきれず
大豆 →一度茹で豆を作った結果、挫折
乾燥きくらげ→使いきれなさそう

あ、あと、撮影忘れてしまったんですが、
『米粉』も、離乳食用に購入して余らせてしまい・・・。

今後の買い物では、反省を活かします。

●子供用マグカップ

見ての通り、ボロボロなので(笑)
手放した後、無事新しい素敵なマグカップと出会えてルンルンでした♪

●ゴミ箱(小)

ペットのトイレシート専用にしていたのですが、大きいものに一纏めにすることにしました。
そのかわり、こまめにゴミ出しします。

●写真立て

額縁やポストカード等を、立てかけられるものです。

元々は額縁を立てかけていたのですが、
不要になったので、手放します。


以上、年末の断捨離レポートでした。

筆者の年末の断捨離は、
これにて完了かな〜と思います。

あとは、掃除や料理等で、生活ゴミが出るぐらいかと。

ミニマリストを自称しつつも、
意外と手放すものあったな〜と、地味に驚きました。
今年は、未練タラタラで残してたモノを手放せたのが、特に良かったです。

皆様は、いかがですか?
人には、人の断捨離あり。
皆様も、自分なりの手放し&新しい生活を、楽しんで下さい♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?