見出し画像

2024年のシンプルな目標

あけましておめでとうございます。

2024年になりましたね。

皆様、如何お過ごしでしょうか?


●2024年の目標

【アウトプットを増やす】

これに尽きます。

これまでのインプットの時間を手放して、
その時間をアウトプットに変換します。

その流れの中で、
▶情報のミニマリズム
これも、やっていくことになります。


●2023年の私は・・・

前半は、趣味で絵を描いたり、小説を書いたり、それをコミュニティ内で発表したりとアウトプットしていました。

────が、

育児との両立方法として、
深夜〜早朝を使って作業していたので、

当たり前ですが、バテました(笑)

ツケを払うかのように、下半期は休みまくってました。
YouTubeのVLOGにハマって、
色々検索して見ていました。


●ワクワクと、焦り

VLOGを見ていると、心がトキメキました。

そこから、
『自分はこういうのが好きなんだなあ』
という気付きがありました。

その一方で、
『今すぐ、こういう暮しがしたい!』
『その為には、アレもコレもしなきゃ〜!』
という、焦りも生まれました。


●自分のアンテナに戻す

そして、ふと我に返りました。

素敵なものを見て、
素敵だと思うのは、
当たり前だと。

しかし、

用意された美味しい情報なのか、
私が欲している情報なのか、

そこを見極めるには・・・

寝かせ期間が必要です。

なので、自分自身の感覚というアンテナを取り戻す為に、一方的なインプットはやめることにしました。

その上で、
私の中に残り続けるワクワクならば、
遅かれ早かれ手に入れるハズです。


●余白で、新しいチャレンジ

私は、アウトプットがめちゃくちゃ苦手なんです。

慣れてなくて。

発信自体は、楽しくて好きなんですが、
メンタルがドキドキしてしまうところがあります。

けど単純に、インプットやめたら、
暇になるじゃないですか(笑)

───で、実は、
時間が出来たら、自分を休める。思い切ってダラダラしてみる。
↑・・・これ、数年に渡り、やり尽くしちゃったんです。

もう、私にとっての【未開の地】は、
アウトプットぐらいしかない(汗)

という事で、慣れないながらも、
本年度はアウトプットに集中して、

出来るだけ楽しめるよう、
色々工夫してみたいと思います。


私の、2024年のシンプルな目標でした。

本年度も、貴方と素敵な出会いがありましたら幸いです。
よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?