見出し画像

『開運』の為に、習慣にしていること。

最近、
【開運】【風水】【家相】
などのキーワードで検索して、
開運に関する情報を収集しています。
その中から実践しているものを、
紹介します。

▶玄関掃除
基本中の基本、らしいです。
手が空いた時に、ウェットティッシュで拭いてます。

▶トイレ掃除
こちらも、基本中の基本らしいので。
この度、トイレブラシを手放しました。
その結果、汚れてから掃除するのが嫌なので、自動的に毎日掃除してます。

開運の前に、トイレ掃除の心理的なハードルがグッと下がるというメリットがありました。
毎日トイレ掃除用のシートで、さささっと拭くだけで掃除が終わります。

▶トイレの蓋を閉める
開けっ放しだと、【邪気】という良くない気が部屋に入りやすくなるらしいです。
開けっぱ派でしたが、閉めるようにしました。

▶アロマオイル
気分を良くしたり、リラックスする為に導入。
とりあえず、玄関とトイレに、アロマストーン置いてます。

アロマオイル・・・・すごく良い!
空間に籠もった何とも言えぬ臭いが、
爽やかな木の香りになりまして。

導入前は、籠もった臭いしか嗅いでなかったので、たまに『あ、今日は何か臭い?』と思うぐらいでした。
ある意味それが当たり前で、臭さのストレスを、自覚しづらい状況でした。

しかし、導入してみれば、
導入前/後という比較対象がある為、
分かりやすい・・・正直、戻れません。

無自覚のストレスって、こういうことかと、納得しました。

▶断捨離
これは元々、やってますが、
開運にも良いとのことで継続してます。

ただ、開運を意識したことで、
変化したのが、

買う/捨てる(IN/OUT)の基準が、
“気分が良いか”
“夢が叶うか”
という軸に変わりました。

参考にしたのが、以下の動画です。

▶小物の色を、方位や欲しい運気に合わせる
トイレのスリッパを○○色にする〜みたいなヤツです。
まだ、やり始めたばかりですし、
玄関マット等、“良いらしいけど置きたくない”みたいなものは全然手をつけてません。

ただ、一応、
『導入するとしたら?』と妄想したりして、方位や好ましい色を調べたりしてます。


以上、
『開運』の為に、習慣化していることでした。

お役に立ちましたら、
楽しんで頂けましたら、
幸いです♪



この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?