見出し画像

第3回みんな食堂もちもち 参加レポート

2022/12/18、第3回みんな食堂もちもちにスタッフとして参加してきました。

前半は高校生のみの参加で、レクリエーションをおり混ぜつつ、私から乳幼児との関わり方についてレクチャーさせて頂きました。
高校生のみなさんに「小さな子どもと接する時に1番大切な事は何でしょう?」と問いかけると「笑顔」「コミュニケーション」「ケガをしないように気をつける」など、たくさんの意見が!もちろんどれも大正解です💮😊

後半は小さなお子様連れの親子も参加。
前半にレクチャーした事をしっかり実践し、子どもと遊んでくれる高校生たちのおかげで、保護者の皆さんはゆっくりタコ焼きを食べられたご様子。中には5舟ほど召し上がったパパさんも!みーんなニコニコもちもちの笑顔になれた、素敵な一日でした。

次回は1/22、会場は同じく秋田市北部市民センターキタスカで行うそうです。そちらも楽しみですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?