見出し画像

体は心を入れている宝石箱

こんばんは😄

二日連続の投稿ですww

昨日は体調不良から一転して好転の前兆かも〜✨

なんてお話をしましたが

まだ蓄膿で顔面痛と若干の肩こりが残っています💦

あ、でもバリバリ元気です✌️


さて、今まさに肩こりと戦っている私なんですが、

常に肩こりがある方やどこか節々が常習的に痛い方も

きっといらっしゃいますよね??

そんなとき皆さんの中には「様子を見てダメだったら病院(整骨院など)へ行く」

って方も多いかと思いますが・・・

一つ言わせていただくとですね・・・

「様子を見ても良くはならないかと思います!」


だって体って自分のものでしょ??

自分が生まれてからずっと長い付き合いです。

いつもどんな時もそばにいてくれて、

悲しい時は涙を出して癒してくれて、

嬉しい時はガッツポーズなんてしてくれる💪

そして休んで欲しい時は

痛みや何かしらの症状で教えてくれる。

そしてこれからもずっとそばにいてくれる。

そんな相棒のような存在が痛がっているのに

「しばらく様子を見る、ダメだったら病院へ」

もちろん病院や医療関係は必須のものですし

私も頼ります。

ですが、「様子を見る」以前にまずは自分がケアしてあげましょう?

だって自分の体ですよ。様子を見る以前に「お手当しましょ?」

「お手当」と聞くと小さい子供にするようなイメージだと思うんですが

皆さんも大人に「痛いの痛いの飛んでけ〜」してもらった記憶はありませんか?

あれって本当に不思議なことで

とても安心感があり本当に痛いのが飛んでっちゃいますよね。


お母さんにとって子供は自分以上に大切な存在🩷

子供もお母さんに絶対的な信頼がある。

皆さんが大人になった今、

誰ももうしてくれません。

(よっぽどラブラブな人がいる方を除いては(笑♡))

なのでしっかり自分で「自分で痛いの痛いの飛んでけ」してあげましょうね

自分の体さんが痛いよって言ってるのに

「様子を見る」なんてちょっと冷たくないですか??

さすってあげたり、伸ばしてあげたり体さんが

「気持ちいいよ〜」

「ちょっと痛気持ちいいよ〜」「治りそうだな〜」

っていうことをまずはやってみましょう‼️

何度も何度もいつもありがとうね、ご苦労さん、言いながら。

面倒くさがらずにこの時間をあえてとる。

運動不足や筋肉の低下、今回の私のように体調不良で

体さんは時々こうやって悲鳴を上げますが、

最も自分の愛すべき存在を様子見で放置したりしないで

すぐに人まかせにしたりしないで、自分でケアをしてあげる。

まずはそれが最優先だと私は思うのです。


もちろん、酷い時や明らかにおかしい時は医療機関を頼ってくださいね!


体はまさに心(宝石)を入れている宝石箱だと私は思っています。

ダイエットも筋肉も自力でなんとか出来るように

体の痛みも、体に関すること(内臓や重症なこと以外)は

ほとんど自分で治せると思っていますし、

現に私は殆どのことが自分で治せています。

そして今も私は蓄膿で痛い鼻の横をマッサージしています。

最近、インフルや風邪がとっても流行っているように感じます。

皆さんも体のケアを大切にし、くれぐれも気をつけてお過ごしくださいね〜



もしよろしければサポートをお願い申し上げます。いただいたサポートは今後の活動に有意義に使用させていただきます。