見出し画像

サービスの本質

はじめまして!

江戸川橋にあるプライベートサロンの高井と申します!

どうぞよろしくお願いいたします。

お店の信念としている『サービスの本質』

についてお伝えさせて頂きます!

長年独立を目標にしていたのですが、本年ようやく、一つの目標に辿り着きました!👏👏👏

お店を開業する以前から接客とは何か?

をキーワードに色んなところに足を運び体験しながら学びました。

有名ホテルのサービスやクリニックのカウンセリング、飲食店の接客などなど。

僕が想うサービスの本質とは『相手側が想っていることを具現化する』『ヒアリング力』『相手の立場になって本気で考える』です。

実際、自分が体験したときに感動、心地よかった要因はなんだったのか?自分なりに元を辿っていくと上記の3つに行き着きました。

逆に感動がなかったり居心地が悪いと本質を掴めていないということになります。

まずは『相手が想っていることを具現化する』これは表面に現れないので、難しいことですが、内側で想っていること一つずつ解いていくことだと思っています。

(お客様のなりたいことについて)『ヒアリング』することで悩みを引き出しますそしてカウンセリングでライフスタイル、履歴をお伺いし、お客様のなりたいを形にしていきます。

ヒアリング、カウンセリングを十分行ってからお客様の想いを形に。『お客様の立場に立って』パーソナルな提案させて頂く。

強い関心を持つことだと思っています。

あなたに合ったあなただけの素敵なスタイルを叶えます!当店では心地よい空間の提供とお客様の想いを形にすることを信念にしております。

小さなお店ですが想いが詰まった美容室でごゆっくりして頂けたら幸いです。

江戸川橋プライベートヘアサロン 
THEeme  高井

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?