見出し画像

自己紹介

初めまして。
私は13年間消防士として働いていました。地元の人口減少により、衰退しているところを目の当たりにし、私に何かできないかという思いから、消防士を辞職し現在美容整体師として働いております。
なぜ美容整体師を選んだのかということについて説明します。
私は、5人の子の父でもある中で気づいたことがありました。「嫁の笑顔が家族の幸せにつながる」ということです。子供達は、やはり母親の機嫌に敏感です。
そんなお母さんは現代社会では負担が多くなったような気がします。働きながら、家事育児をしていくということはやはり余裕がなくなってしまう。
でもそんなお母さん達が、自分に自信を持てるようになれば、必ず家庭はうまくいくと思います。そんな方々をサポートしていきたいと思い美容整体師を選びました。
お母さんの笑顔で子供達が笑顔になる子供達が笑顔になれば、楽しくなるそんな街にしていきたいです。

現在は消防団にも所属したり、PTAの執行部にも参加しております。
さらにライオンズクラブに入って、やること多すぎてテンパっております。
さてこれからどういった人生になるのか、お楽しみください。

noteでは消防を辞めた現状と、挑戦している内容を記していこうと思います。
消防のことも書いていきます。

どうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?