見出し画像

着物👘色々🩷

着物が好きな、ちーこです🤭

春ですね!
もう桜も葉桜。
せっかく着物着てお花見🌸
と思っていたのですが…
体調崩して、着物でお出掛けが
できなかったのが残念です。

さて、
着付け教室に通うようになり、
様々なSNSで着物の投稿、
様々なフリマサイト、
様々なリユース着物のお店、
自分の好みと
自分に似合うかは
違うんだなーと実感。
そして
家族や友人から
『…え?』な評価をいただく
着物コーディネートまで。。。
ムズイ…

最近着てみたコーディネート、
大丈夫なんだろーか?
みてください…↓

フリマサイトでお安くget
訪問着?付け下げ?どちらかな?
似合う色だと思うけど…
背中に一つ紋が。
色と寸法が着やすい着物
これもフリマサイトで。
この帯は誰から貰ったのか不明。
母のタンスから出てきました〜。
夏にぴったりなコーディネートに。
着物はよーく見るとヤケ?がある。
帯はリユース着物屋さん。
無人販売のところ。
お気に入り〜
半幅帯と紬は違うのかな?
こちらの帯とのコーディネートの方が
しっくりきます
この帯は万能!
どんな着物でも合う。
ウールの着物と半幅帯。
普段着物に憧れてこのコーディネート。
たまには綺麗な色を、と思いポチった小紋。
でも派手すぎる?
若すぎる?
帯は芯なしで気軽に締めやすくて良き。


何が正解⁉️
わからなーい…

勉強あるのみ、ですね。

また着物生活、報告しまーす👘
ありがとうございました。

この記事が参加している募集

最近の一枚

私のコレクション

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?