見出し画像

パブリックビューイング開催

こんにちは!Basis[公式]です。
ベイシスでは6月16日(日)にベイシス本社にてパブリックビューイングを開催いたしました!

【BLOGアーカイブ】② / 福山シティFC編でも公開しましたが、
ベイシスでは福山シティFCとのパートナーシップ契約を更新し共に歩み、新たな挑戦に向けて力強く邁進したいと思います。

今回はパブリックビューイングの様子をレポートしたいと思います。

緊張の第7節!

この試合は上位対決で注目度が高く、確実に白熱な戦いになること間違いなし!と言われております。

「お互い攻撃力があってゴールに迫るシーンが多くなり、白熱する試合になると思います。これまで相手チームに負けたことないんですが、同じ地域リーグの中では優勝争いするほどの相手なので、それなりにハラハラ・ドキドキな試合になるんじゃないかと」

営業課F氏

おぉ!ドキドキしますね。
実は私、実プレイどころか満足に視聴した事もない程のド素人…。

そんな人間が大事な試合にパブリックビューイングとはいえ、立ち入ってよいのか…

「ご家族ご友人などお連れ合せのうえ、ご参加いただけると嬉しいです。」

上記のうたい文句を信じ会場入りをすると、文字通りご家族連れもいました。おや!4月に入社した新卒2名もいますね。

会場風景

そして、ビギナーに優しい35Pにも及ぶオリジナルファンスライド!

「オフサイドってそもそも?」「起源って結局どこなのよ?」

調子こいて関係ない質問もしてみます。

「オフサイドは、攻撃側のポジションに関する反則、およびそれを定めた…」「起源は8世紀頃、戦争で勝利すると敵国の将軍の首を切り取り、その首を蹴って勝利を祝ったことが…」

しまった、やぶへびでした…。(ファンは恐ろしい…。)

オリジナルファンスライド

結果は…!

前半戦!

調子良いですね。

某室長が離席するたびにゴールが決まります。
そして某室長が席に戻る度にナイスショットが外れます!!

で肝心の結果は…「1-2」で辛くも勝利!!

後半もチャンスはたくさん作ったものの、追加点はなかなか奪えずアディショナルタイムに突入します。

約5分間を必死に守る中相手の勢いは増し、押し込まれる展開から失点を許してしまいました。。

それから何度かピンチがあったもののなんとか粘りずよく守り抜き、笛が鳴りましたー、、、!

ベイシス社員の有志によるリアル実況も受けながら、本当にドキドキハラハラの観戦を味わう事ができました。

えっ?写真が前半戦しかない?

はい!撮り忘れました!!
撮るという概念はいつの間にか吹っ飛んでました!!!

それだけドキドキハラハラの観戦であったと言い訳させてください。。

総論

全くの素人でも楽しめた一日でした。
私以外にもサッカーに対してのビギナーは多く、居心地が悪いといった事もありませんでした。

なにより普段は常駐している社員と初めて話せますし、
サッカーという共通の話題があるので話すネタに困らないです。

共通の意識をもって何かに取り組むというのは気持ちいいですね。

次回の開催も予定があるとの事でしたので、待ち遠しいです。
次こそはクリティカルショットを撮ります!

また記事にしたいと思いますので、お楽しみに!

この記事をお読みになり、「ベイシスの一員として働いてみたい」と感じた方は、是非ともお気軽にご連絡ください。

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?