見出し画像

夏休みまで(プライドって何?)

あー
あ、つ、い

10日まで、働く、気合いを入れて
仕事が、フルコミなので、怠けたら
O円とか、マイナスとか、ブラックだなぁ
嫌、嫌、遣るしかないでしょで、気合いを入れて、しかし、暑い🔥☀️

朝、9時から、毎朝、会議があるが、無駄だな
嫌、嫌、一応、会社員だから、この可笑しな
会社に勤めていて思うのは、システムは、どんどん、オンライン化、ペーパレス化していくのに、考え方が古い、管理職になったら、其れが頂点の若者管理職は、マウントのミーティングが、1日の最大の仕事、先輩、有り難うございますの心が育ってない、可哀想
いつか、挫折を迎えた時は、ポキッと、折れて仕舞いそうな即席な管理職、あー育ってよね

取り敢えず、地道に、足を運び、お客様、訪問お客様は、良く来てくれましたねぇの、永年の
顧客様、有難い、有り難きかな

夏休みには、楽しむ事と、日頃出来ない私用事
を、やる
インボイスが始まるので、その準備があるし、
上期の収支の領収書等の整理
やることは、盛り沢山だが、毎日は、生活の潤滑化で、其処まで及んでない
夏休みの事を想像すると、頑張れる

夏休み前に、もう、ひとつ遣ること
今度、訪問予定のお客様のご主人に御挨拶に行く事、此れは難関
別居中の為、利害が絡む、気が重いがやる
子供さんは、6年生と中学3年生の男の子
お目にかかったが、良く育ったと言う位に素直なお子様逹

仕事も絡むが、その子逹に何か役に立つかも知れないので、ご主人への面会をする
親の意見のすれ違い?意地の張り合いは、子供には迷惑な話しである

プライドは、子供を立派に育て、社会にお役に立つ様に、立派とは、職種では無い、働く事を
苦にしない、嫌がらない大人に成長、自立させたら、親も好きにやってだな
主張の前に、責務を果たせを、甘く、円く伝えられます様に

プライドと意地の張り合いは、ちょっと違う
暑い夏に、熱い想いを伝わり易く、難題

自分の意地を示すには、周りが明るく開けていく想いを何時も心に掲げて生きたいものです
夏休み前に、もうひと頑張り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?