見出し画像

夏休みの絵日記part1                                  「山も海も」                  

 ♣
 連日の猛暑ですが、お変わりありませんか?
 暑気払いに、北アルプス山中の清流沿いにある涼しげな山小屋のスケッチをお届けします(山旅の途中の雑な素描ですが :⁠^⁠)

『薬師沢小屋』
(標高1920m、富山県)
黒部川本流と薬師沢の出合いに立つ山小屋

 こういう所に泊まって、水量豊かな沢の音を聞きながら過ごすだけでホッとした気持ちになります。

(前回も使った曲ですが、こちらの方がふさわしい ⁠^⁠^⁠)

『渓流釣り・薬師沢にて』


♣ ♣
 えっ? じゃ、お前は今もこのクソ暑い中、山を登っている最中なのか…って?
 いいえ、今は海で日がな一日のんべんだらりと遊んでます(⁠/⁠^⁠-⁠^⁠🏖️
 やっぱり、この猛暑は海でしょ♥

毎年恒例、愛媛県の大三島にて

 海にあっては山を恋ひ
 山にあっては海を恋ふ
 
 街にあっては山を恋ひ
 山にあっては街を恋ふ

 それでは、また👋
 Enjoy Summer Holidays!⛱️🌴