見出し画像

夢がある事

付き合ってもらっていいですかね
今日、お仕事で高速を走り、トンネル抜けて、
橋を渡り、お仕事を済ませて、見た景色

霞がかかる
おぼろげ
異国の建物
ご褒美
虹を纏う太陽
クローバー

この場所から、長沢鼎さんは、13歳で異国の
イギリスに渡り西洋文化を学び、ハリスに誘われ、カルフォルニアでブドウ畑を開墾し、世界のワイン王になったという

えっ、13歳、凄い、親元離れ、イギリスの中学校で学ぶ、日本に帰らず、それから、アメリカへ渡る
そんな凄い夢のある人がこの港から旅に出たんだと思うと立ち寄りたくなって、少し休憩
頂いたのは、桃のタルトとコーヒーセット
ポリジーという、ハーブのお花が添えてありました。食べられるという事で、初めてお花を
食してみました
景色を録ると、のどかで、太陽の回りが虹色
でした。
まだ、情報網がない時代に、大きな夢を抱き
外国へ学びに行くなんて、ロマンだなぁ
あなたの夢は何ですか?
叶えたい夢がありますか?
こう、問われたら、なんと答えますか?
新ためて、13歳の子供が心に秘めて此処の場所から、旅立った思いに想いを巡らし、帰り道に咲くクローバーに夢を叶えるお願いをしました

命短き、恋せよ乙女

乙女?では無いけど、夢は叶えた~い
なんて、海に向かって、叫ぶ
乙女を過ぎた私でした

景色を楽しんでくださいね

春は短し、楽しもう


でわでわ、jolly 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?