見出し画像

扉を開けて

長い 長い間 

暗い 鳥かごの中に 閉じ込められていた

閉じ込められていた と思っていた

でも 本当は

自分で 閉じこもっていただけなんだ 

外の世界が怖いから

かごの中は 誰もわたしを傷つけないから


でも

鍵は 内側にあったんだよ

私は いつでも

外に出れたんだね

外の世界は 自由だよ


羽根をこんなに 大きく 広げられる

わたしって 飛べたんだ

わたしの羽根って こんなに綺麗だったんだ


さあ もう 閉じこもらないで


わたしは自由


こんなに自由







この記事が参加している募集

#最近の学び

181,465件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?