見出し画像

1日を終える時

今日も、お疲れ様
あなたも、ご苦労様

目ま苦しい1日でした、一つずつ片付けて
何れも大事で、1日があっという間に終わる

時間が押すと緊迫感の中で、その人の人間力が
表に出る

組織の中では、お互いの相手への尊敬がないと
ぎすぎすする

5時半、定時に帰れない事務員が喚き散らす
子供じゃないんだから、10分過ぎた位で、
営業の皆んなは、みなし労働、感謝でやろうよ
と、言えない位の我が儘ぶり
大人に成れない子供の様子、腹も立たない

大人しい隣の事務員は、1日の仕事をきっちり
終わらして6時半退社、ミスが少ないNo.1事務
お疲れ様のジュース缶を机に置くと、にっこり
頂きますと言える、当たり前だが、労いたい
お疲れ様、何が違うのか

人に対する尊敬の念、思い遣りでしょう
ありがとうは、多分、誰でも言えるが、
有り難うの姿に成れるのは、難しい
良いものを見せて貰えた
はい、はい、と、その場を収める歳には
なったが、人間力はいつまでも磨きたい

この頃、営業で良かったなと思う
人と交わって磨かれていく仕事だからね

1日の終わりに、無事に終えた今日に感謝
明日も忙しいなぁ、営業の神様が励めと仰せ
明日も、元気にニコニコ

今日の営業の格言

脳は使え、頭は下げろ

包み穢れをパシッと捨てて
音楽で癒され様

私も皆様も、明日もいい日で有ります様に
お疲れ様、jolly ❣️❣️❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?