見出し画像

今時、昭和なのかな、??

おはようございます☀️🙋❗って、言っても
皆様に、叱られる
勉強してたら、いつの間にか、寝てた
起きて、ろてぃさん、有り難う❣️
大好きなケツメイシの曲で、目を覚ます
さてさて、勉強の続行の前にNOTE
此処、2、3日、価値観とかの連想が続いている
ぼぅーと、してる時に考える事だから、聞く感じで、お願いいたします

今は令和、私は昭和生まれ、若い人に聞かないと、解らないが
今時が、変わって来てると思う
結婚観なんか、微妙に多様化してる様な気がする
普通に、法的に婚姻で、一生愛する事を誓うが
結婚って思ってた
今時は、色々な結婚のスタイルが多様化してるのが、周りを見ても感じる
共生婚、契約婚、週末婚、別居婚、通い婚、同性婚etc…
考え方が、暗く無い、明るくなって来たよね

一夫多妻、重婚が日本は認められて無いから、
結婚して、他の人を好きに成ってしまった時に(真面目に)二人の女性を幸せにする道を選んだ男性の話しが真面目で前向きで素直だった
時代の先取り、皆んなそうしなさいじゃ無いけど、結婚して、好きな人が、もう一人出来た時に、本当に真面目に考えたのだろう
奥さんに自分の気持ちを打ち明けて、三人で生活して、子供も6人位居て凄い、仲良く幸せに生活をしてるのだ、二人共、幸せにしたいって、最初は、葛藤が有っただろうな
戸籍上は、最初の奥さんと離婚して、2度目の婚姻して、離婚して、三人とも同じ姓にして、
三人で事実婚を成立させているらしい
三人の信頼関係や、人としての成熟がないと
出来ないだろうな
昭和感、丸出しの自分としては、へぇーと、なる
でも、三人共に幸せなら、今時なのかも
どんな形も、令和は明るく、多様的で合って欲しい
その方が言ってるのが、婚姻も三年更新が出来たら、お互いに馴れ合いに為らずに更新出来る様に、毎日を懸命に生きられるのかもと、
ふぅーんと、新しい愛の形に頷く
皆様は、どう、思われますか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?