見出し画像

笑顔でいる事の大切さ

不撓不屈の精神を書いた次の日
身体の節々が痛くて起き上がる事が出来ない
10年前にインフルエンザに掛かった時と、大失恋した時も起き上がれ無かった事を思い出しながら、天井を見つめる
起き上がれ無いから、天井を見つめるしかないのだ
丸1日、時を忘れて眠る
治癒力に頼るしかない、あぁ、孤独感を抱き締める
大丈夫は、休息の後に訪れる
まだ、痛みはあるが起き上がれた
トーストとコーヒーを飲みながら、変わらない
朝に感謝する
鏡を見ながら、笑顔を作る
自分が自分の笑顔に励まされる
元気に成れたね、

お山の機嫌で、灰を撒き散らす
朝日に照らされて機嫌が良いお山
淡い

毎朝、銭湯に通い、筒がなく暮らせる
此れ以上の贅沢はないな
なんて思いながら、笑顔の私は
もっと、楽して仕事をしても良いんじゃない?
と、笑って言う
そうだね、
有り難う❣️治癒により、笑顔の大切さに気付く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?