見出し画像

instagramをお休みすることに決めました💤

こんばんは*
今日都内は冷たい雨が降っておりました☔️
みなさま、風邪などに気をつけてくださいね*


タイトルの通りなのですが…


私は他SNSでinstagramをやっていたのですが、この度Instagramの投稿をお休みすることに決めたのでした💤

Instagramのアカウントでは、休止のご挨拶を投稿させて頂いたのですが、みなさんにわるく思われないかな💦、お店も取材みたいに投稿していたのに、なんだか申し訳ないな、とネガティブな感情はちょっと出てきてしまいました(>_<)💦

それでも、自分の「本心」を大切にしたいという思いが強いため、この選択を決断いたしました。

noteで創作活動に集中したい

こちらもタイトルの通りなのですが、
自身は今、

*noteでイラスト、文を含めた記事の作成に集中したい
*イベントも参加させて頂くことが決まったので、noteに出させて頂いているようなイラストの創作に集中したい

と思ったからです🙇‍♀️

Instagramでは、お茶カフェめぐりの写真を投稿していたのですが、
もちろんお茶カフェめぐりやお茶が好きなことに変わりはありません🍵✨
自分のライフスタイルの一部なので、これからも自分のペースでお茶カフェめぐりやお茶を飲ませて頂くと思います^_^)ノ🍵

あと、これはもし万が一私がInstagramでフォロワー1万人のインスタグラマーさんに、もしなった時のことを考えたとき…
(現在はそんなことは考えられませんが….^_^;)
本当に好きなお店さんよりも、完全にPR目的でお店さんに行くということもあるかもしれない、
そういうのは私はちょっと考えられないなと思ったのです。
なんか…生意気ですみません💦💦

Instagramのインフルエンサーさんの世界がどうなっているかわからず、
もちろんインフルエンサーさんもお仕事は選べると思いますが🙇‍♀️🙇‍♀️
ビジネスなめるな!という厳しい意見をお持ちの方もいらっしゃると思います。

ただ本心として、自身は心ありきで、行きたいお茶カフェに行ったり、飲みたいお茶を飲んだりしたいなと思いました🍵🍀

おわりに


今回の記事で様々な意見をお持ちの方もいらっしゃったり、まっちゃさんがInstagram休むの?どーでもいいわwと思われる方もいるかもしれません(^◇^;)笑

ただ今回は正直でリアルな場面をお伝えしたかった為、投稿させて頂きました🙇‍♀️

最後まで見て下さって、ありがとうございます🌼

それでは、またお会いしましょう〜🌼

まっちゃ


この記事が参加している募集

#仕事について話そう

111,024件

もし、宜しければお願いいたします🙇‍♀️💡 頂いたサポートはクリエイター活動に使用させて頂きます🙇‍♀️🌼