自分の話って誰が興味あるの

実は今日飲み会がありました。

6人です。でも私はグループでの話し合いが苦手なんです。6人でも。

最大4人かな

仲良い友達だったらまだしも、まだそこまで私の心は開いていない人との飲み会。

めっちゃ楽しかった!

くそつまんなかった、、

というわけでもなく、まあ普通。

でも、私が喋っていた時間って
2時間半いて、多分5分も満たないと思います。

できるだけ反応はしていました。あまり面白くない話でも、笑うようにしたり、うなずいたり。

たまにみんな気を遣って、私に話を振ってくれるんです。それが申し訳ないと思いつつも、

自分のことを長く話せないんです。

バスケでパスをくれても、もらった瞬間に誰かにパスしてしまいます。

自分の話なんて誰も興味ないだろう。そう思ったら、早口になって、自分の話を切り上げてしまいます。

私はあまり人の話って興味ないんです。

だからこそ、自分がこう思うってことは、他の人も自分をこう見るんだろうなって。

そう思うと長く話せない。

私はよく疎外感を感じるんです

仲良い友達といても、グループワークでも。

自分が壁を作っているんだろうなぁってわかっています。

でも、自分の話すタイミングがなかったり
よく喋る人がいると、自分っていらないんじゃないかって思うんです。

そんなときありません?


はよ帰りたい。

自分の存在意義とは?って考えたり。

こーいう考え方をしてしまう自分を認めて、
上手に生きれたらいいのになぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?