VR認知症体験会‼

画像1 いよいよ開催!VR認知症体験会!
画像2 2月4日(土)、銀木犀〈船橋夏見〉のフリースペースで「VR認知症体験会」が開催されました!
画像3 VRカメラとヘッドホンを装着し、皆さん思い思いの場所を見ながら何を感じておられるのでしょうか。
画像4 ビルの屋上の上で………😱
画像5 VRで認知症体験をし、皆さん感じることが違うのは認知症の方も同じ。十人十色なんです!「大丈夫ですよ!」は時に危険な言葉。
画像6 こちらは夜の部。
画像7 急遽参加の淳さん。ビルから降りようとしています。「あれ?降りれないよ??」
画像8 夜の部では、入居者さん、そのご家族様、担当ケアマネジャーさんと息子さんが参加してくださいました。
画像9
画像10 この体験会を通して、もっともっと沢山の方々に認知症症状がどういったものなのかを体験していただき、認知症症状があるからといって色んなことを諦めるのではなく、できることをみんなで考え色んな事にチャレンジしていける社会になってほしいと思います!今回ご参加いただいた皆様、ありがとうございました✨次回は、看取り体験会を開催いたしますので、またのご参加お待ちしています🤗
画像11 夜勤に戻ってから巡視終わって食堂に戻ると、富岡の稲村所長とのしこさんと時井さんが楽しそうにお話してました笑笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?