見出し画像

寝る場所でわかる猫の気持ち

猫が寝る場所や位置で、飼い主さんへの気持ちや信頼度がわかるそうです。みなさんの猫ちゃんは、どの場所で寝ていますか?






猫ちゃんの気持ち
どうでしたか?

ちなみに我が家の猫は
「A 頭の上や枕元 顔の近く」
で寝ています。

猫と一緒に寝るのは幸せな時間ですよね。
猫は安心して眠れる場所を選ぶ際、安全性と快適性を重視します。
本来単独で行動する猫が、飼い主さんと寝る行動は、深い信頼の証です。
一緒に寝ない猫ちゃんもいますが、
警戒心が強い性格だったり、暑がり、飼い主さんの寝相が悪いという理由も考えられます。
離れた場所で寝ているからといって、信頼していないというわけではないので安心してくださいね。

#猫 #ねこ #ネコ #保護猫 #猫との暮らし #猫がいる暮らし #猫がいる生活 #猫寝る場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?