見出し画像

14.保育園最後の日

その当時、保育園最後の日という題名でブログを書いた。娘は4月から新一年生になって、またひとつお姉さんになることを喜んでいた。小学校へ通う道で写真を撮ってそのブログに載せた。

その頃元夫とは全くの音信不通、娘の状況くらいは知らせてあげようという親切心から私のブログの存在は教えていた。これが後に恐ろしい事件を引き起こすことになってしまった。

運動会の準備だっただろうか、お父さんチームが学校の校庭で活動をしていた時、元夫が娘の父ですと名乗って現れたらしい。後からそこにいたお父さんから聞いた話なのだけど、血の気が引く思いだった。もしかしたらそのまま連れ去られるかもしれない。自暴自棄になった彼が道連れに最悪な選択をしてしまうかもしれない。

それ以降ブログには娘の状況がわかることは書かなくなり、そのままフェードアウトしていった。その事件以降何も起こらなかったけれども私がいない時、娘に何かがあったらどうしようかと本当に恐怖だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?