見出し画像

〜「社会起業家」と呼ばれるまで〜推しかつや趣味を持つことの素晴らしさ

今日はめちゃくちゃ暑いですねー!
7月最初の記事です。
今日は全然違う話を。
衝撃的なお知らせから始まった7月を忘れないように記事にします。

さて、僕はとにかくNHKが大好きなんです笑
視聴料がどうとかもうそういうのはどうでもよくて、
朝のお天気おねえさんの推しかつを毎日していたのです!
そう、近藤奈央さんです。
もう朝から子どもたちがいるときでも、
「さっすがなおちゃん!昨日もピッタリ当たってたで!」
「よ!今日の服装も爽やかだねー!」
とか朝からテンションマックスでテレビ越しに応援してました。
子どもたちからは飽きられていました笑
その近藤さんですが、この7月からしばらくお休みということで・・・。
もう悲しすぎて今週はずっとテンション上がりません。
次の復帰は3年後くらいで俺42くらいかー、なんて呟いていたら
妻に、「まだいけるよ!」なんてよくわからない励ましをされ・・・。
まだ現実を受け入れられずにいます。

昨日はたまたま東京出張でした。
いつもなら渋谷のNHKには近藤奈央ちゃんが!とか妄想しながら
東京の出張に出掛けていました。
昨日、なんかそんなことも思えないことが悲しくなってしまい、
帰りの新幹線はやけ酒でした・・・。

で、今日の本題の推しかつと趣味です!
僕はお酒飲むのが趣味みたいなものですが、肝臓の値良くないし
それは趣味ではなく、現実逃避笑
会社経営者でも色々な趣味を持って息抜きしている方はいます。
うちのスタッフも野球観戦や川釣りや俳優推しなどみんな色々な
楽しみを持って日々過ごしています。
ちなみにうちのじーちゃんスタッフは今日急遽川釣りに行ってます。
この息抜きってめちゃくちゃ大事だし、いいなー!って思うわけです。
僕は本当にそういうのがなくて、常に仕事仕事なんですね。

平日休むかー!ってたまたまあったとしてもやることないから仕事するか、
になっちゃうんです。
7/23は中高の同級生がアメリカから一時帰国するので終日遊ぶので
お休みします!(彼が一番優秀かも!大阪大学卒→三井物産だから)
今年度初めての、俺休むんで宣言!

すみません、特にこれと言って大した内容ではなく
新たな推しを見つけられる旅に出たいと思います笑
ではでは、今月も頑張りましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?