見出し画像

【エロゲ】『朱-Aka』の好きな音楽ベスト10 (今現在)

前回のランキング

10位 揺れる陽炎

数字としては下がったけど前回より好きです
他が気に入りすぎただけです
ランキングから外れてないだけで十分といえます


9位 チュチュ

数字は変わってないけどScarletや眷属が外れたことを考えると結果的上がったといえますね
チュチュたちの旅してる雰囲気が好きでこの順位です


8位 石畳の街

街の雰囲気がとても好きなので上がりました


7位 desert

他があまりに気に入って下がっただけです


6位 ハファザ

前回よりもかなり好きになりました


5位 砂銀

なぜか前回は圏外でしたがめちゃくちゃ好きになりました
イントロが最高です


4位 風に舞うしるべ

これもなぜ前回は圏外だったのか不思議なくらい気に入りました
めちゃくちゃいい曲です


3位 朱

初見の爆発力はすごかったけど何回も聴いてるとその補正が薄くなってしまい下がりました
神曲なのは変わりないです


2位 西へ

砂漠の雰囲気との相性が抜群でより好きになりました


1位 砂の城

歌詞が英語だけど歌詞の意味が分かるとより好きになりました
本編の内容と本当に合ってます




一部変わっただけなら修正すればいいけど前回とは全然違う順位になったので新しく記事書きました
1位と2位は割と固定かなって印象で残りはかなり激戦区なのでまた変わってもおかしくないです
この作品は本当に曲が最強すぎて10位でもめちゃくちゃ好きです


自分は今までみたアニメやプレイしたゲームなどを全て含めてもこの作品の曲がずば抜けて好きです
中高生の頃の思い出補正かかった曲よりもずば抜けて好きです
あまりに好きすぎて今後これに匹敵するくらい気に入る曲の作品が出るか不安になるくらいです

ゲームの曲ランキング
みたいな動画や企画などで『朱-Aka』は見ないけど自分の中ではこの作品が殿堂入りです























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?