見出し画像

自分が100点(殿堂入り)つけてるアニメの思い出話①

アニメの評価は最近始めてそれ以前にみた作品は評価や採点とかしてないです
もうずっと前にみたやつを今さら点数つけるのも変な話だけどやっぱりエロゲみたいにアニメも個別記事書いておけばよかったという後悔があります
でも書くことがあまりに多く面倒くさいので今回は本編ではなく当時の思い出話が中心です

【ポケモン】

小学生の頃からみてたけど今思うとあれは惰性でみてました
ゲームがメインでアニメの方はそこまで面白いとは思ってなかったです

面白いと気づいたのはシンオウリーグ編からです
ナオシ戦 コウヘイ戦  シンジ戦と続きバトルがものすごく面白かったです
ナオシ戦は懐かしのヘラクロスの活躍にテンション上がりました
コウヘイ戦は色違いヨルノズクが研究所で大幅に強化されてかなり気に入りました
ゴッドバードでベロベルト倒すシーンはかなりかっこよかったです
アニメのバトルはゲームでのバトルとは全然違ってとても面白かったです
それからアニメポケモンにハマり初代からみかえすことにしました(キッズステーションでみた)

ジム戦 リーグ戦 どれも面白くて小学生の頃はなんでこの作品の面白さに気づかなかったのかと思いました
それにバトル以外の回も楽しめるようになり自分の中で本当に好きなアニメになりました
数百話もあるけどあまりに好きすぎて何周もしました

ただBW編はあまりにつまらなすぎてアンチスレに入り浸るほど嫌いになりました
イッシュリーグ編のあとにはN編があるけどそれはスルーしました
ポケモンはもう好きじゃなくなったかと思いました

でもXY編は以前のシリーズよりも面白くてまた好きになりました
サトシの強さは今までで1番でリーグ編では優勝宣言までしました
しかも次回予告のタイトルは
「カロスリーグ優勝! サトシ頂上決戦」
ようやくかと思いました

でもまた負けました
BW編で一度心が折れてXY編でも折れてしまいました

流石にもうこれ以上はシリーズを追う意欲はなくなりました
しかもアローラ編 新無印編と追わなくなった時に限って優勝するという追い討ちもくらいました

いい思い出だけでなく悪い思い出も結構あるけど今でも好きなのは変わらないです
ちなみに今の女主人公のやつもみてないです







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?