見出し画像

ゴーヤジュースがバージョンアップ⤴️

以前、私が書いた記事を覚えていてくださった
風の谷のRelienさんが
ゴーヤジュースを作ってくださいました。

しかも、グレードがかなり上がっています。
酵素やヒハツを入れています。

私の家にゴーヤがたくさんなるので、
刻んで冷凍しており、
夏が終わってもしばらく飲んでいます。

ミキサーですると
もっとなめらかで飲みやすいと思いますが、
ずぼらな私はハンドミキサーでしています。

そのハンドミキサーは、
いつも電源を入れており、
誰でもいつでも作れるようにしています。

だから、
「ガーして!」
というと、
即誰でも作れます(笑)

「ガー」は、ゴーヤジュースを指します。

沖縄の野菜は、
元気をもらえると思います。
もう、全国各地で育てられていると思いますが、
あの恐竜みたいな肌を見ていると、
元気をもらえます。

Relienさんの記事を見ていると、
私が幼い頃に遊んで
めちゃくちゃ楽しかった頃を思い出します。

草花遊び、
1日中外でいて、
弟を引き連れて、
友達と日が暮れるまで遊んでいたなぁと
懐かしさがこみ上げてきます。

少女のようなRelienさんと
いつか一緒に遊んでみたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?