見出し画像

「みのみの文庫」に読んだ本を入れておく

私のクラスには、
「みのみの文庫」なる学級文庫がある。
私が読んだ本で、
生徒に読んでもらいたい本をごっそり入れている。

そこから、
生徒は自由に持って行っていいし、
なんなら、あげてもいいと思っている。

小説がほとんであるが、
自己啓発本や
新書、
様々な本を入れている。
その中から
面白いと思って読み進めている男子がいる。

最近、受験してもう合格した男子である。

私の文庫でいろいろお気に入りの本を見つけたらしい。

それで、気をよくして、また、家の本を
ごっそり鞄につめこんで持って行っている。

鞄が重くて困る。

読んでくれるといいなぁ。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?