見出し画像

久しぶりのひと

今日は17年ぶりのひとに会いました。仕事で会いましたが、変わっていなくて、嬉しかったです。

優しさがにじみだしていました。

そのひとは、私の息子が2歳ぐらいのとき、会いにきてくれました。人見知りがひどくて、せっかく来てくれたのに泣いてばかりいました。

そのとき、めがねうさぎという、せなけいこさんの絵本を読んでくれて、一気にほぐれたのを覚えています。

子どもが安心していられる空気を一瞬で作ってくれました。

息子はいまだに人見知りですが、あのときの状況をなんども思い出し、幸せな思い出として心に残っています。

仕事で偶然お互い窓口になり、これから、会うことになりました。

本当にうれしいです😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?