見出し画像

息子に習う

息子はメモ魔だ。しくじったことを繰り返さないように、Googleのtodoリストに音声入力で記入している。

私のようなアバウトな人間には考えられないような行動である。しかも、そのリストは100を超えていた。

息子よ。お疲れ様。

私にも多くのしなければならないことがあり、すっかり忘れていることもある。そして、同じ失敗を繰り返す。

失敗を失敗で終わらさないようにしたい。そのために、少しは息子を見習わなければと思う。

息子はこのリストを毎日眺めている。自分の失敗に向き合えるのがすごい。そして
「書いて安心するのがあかん。」
と言っていた。

少しは見習いたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?