見出し画像

丸亀製麺、夜テニス

テニスをしている。

今の季節はクソ暑いので、終わった後は汗だくだ。
車で1時間かけてテニス場へ行くのもだいぶ煩わしい。

そんなテニス帰りに一つ楽しみにしていることがある。

丸亀製麺のうどんだ。


うどん。

うどんは、日本のひとつ。小麦粉を練って長く切った、ある程度の幅と太さを持つ。またはその料理である。饂飩[注 1]とも書く。

Wikipediaより

ある程度の幅を持った麺が心地よいあのうどん。
ツルツルシコシコの食感が素晴らしいあのうどん。

うどんを食べながらラジオを聴いていた。
今年は資格試験があるので、応募書類を書かないとな、と思いながらうどんを啜る。

「お、お前はあの時の!!!」


「き、君は……!!!」

昔飼っていたカブトムシがそこにいた。

「進化して人間社会に溶け込みました。」

わおっ!!!
びっくり!!!

そんなうどんを今日も食べた。
美味かった。

______________________
もうちょっと面白くなる余地が残されていると思うので、追記します。気が向けば。

追加:面白くなりませんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?