見出し画像

SummerTrip Episode.6

さてさて、昨日夜山形に到着した私たち。
私は実家に、🐿、🐕、🐧は旅館に!

🐿と🐕は旅館初めてなので畳とおしいれに大興奮だった様子です笑笑(ドラえもんだ〜〜!!!と言っていました)

今日はゆったりめに早めのお昼ご飯から日程スタートで、朝旅館にみんなを迎えにいきました🚗

羽黒山
「ジブリの世界!!」だそうです。
🍦

お昼ご飯はラーメン一択で強行突破した私のチョイスでした🍜
🐿は感動してスープも全部飲んでいました笑笑
山形のラーメンおいしいよね。私も正直 地元以外でラーメン食べようとはあんまり思いません(安いしこっちの方が絶対おいしいと思う)。
(写真は食べるのに夢中で撮り忘れた)。

〈ラーメン小噺🍜〉
山形ってほんとにラーメン大国で、狭いエリアにラーメン屋さんが大量にあったりする。競争も激しくて、チェーン店はあんまり生き残れてないイメージ。人が入ってない。東京に行ってもどこに行っても、おいしい!と話題のラーメン食べても、「ふーん。こんな感じね」という満足感は超えない。多分おいしいラーメン食べ過ぎてきてるせい。
山形出身の人で、ラーメン食べてる時 上から目線のうざい態度しててもダルがらないであげてください笑笑
DNAに刻み込まれてるものなので笑笑

その後はみんなで羽黒山にいっておみくじやったりぐるぐる歩いたり。。
天気がまたまためっちゃよかったので絶賛の観光日和でした📷
そのあとはお土産を買いにお店に行き🐧の散財を見守りました🙂

自分の地元に台湾で会った友だちがいるって変な感じだったけど新鮮でよかった😌😌

夜ご飯はみんなで道頓堀へ‥
食べすぎて全員ダウンしていたので綺麗な写真ゼロです😇😇
🐿と🐕ははじめての鉄板のお好み焼き屋さんで大興奮。

そしてお好み焼きでダウンした後は🐿と🐕がめちゃめちゃ楽しみにしていたメガドンキへ。。笑
(メガドンキでお菓子まとめ買いするためにこれまでお土産を買うのをセーブしていた2人。。)
お菓子コーナーに長々と滞在し爆買いしておりました🍫
🐈は普段あんまりお菓子食べないのでこういう時あんまりおすすめ言えないの残念だね🫠🫠🫠

そんなこんなでバタバタの山形1日目終了!🍒


明日でなんとこのSummerTripも最後‥
楽しい時間ってほんとにあっという間だ🫠🫠

最後まで読んでくれたら嬉しいです🙂🫶🫶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?