見出し画像

パリ旅行 持って行って良かった物・不要だった物

持って行って良かった物ベスト3!

3位 首下げパスポートケース!
 スリ対策で、用意しました。航空券が入るサイズの物にすると、パスポート以外にお金やチケットなども入れて肌身離さず持ち歩けるので、安心です。

2位 スリッパ!
 飛行機の中はもちろん、ホテルにも用意されていないことが多いので、宿泊中もフル活用でした。日本のビジネスホテルから持ち帰った物を使いました。100均でも売っています。

1位 圧縮袋!
 帰りは予想以上にお土産が増えました。服を圧縮できる袋は大活躍です。100均のトラベルコーナーなどで買った掃除機不要の圧縮袋を持って行きました。

〜番外編〜
 歯ブラシセットは今回泊まったホテル(1泊2万円程度)2ヶ所とも付いていませんでした。無くても現地で入手できますが、日本のホテルと違う点なので、注意です。

不要だった物ベスト3!

3位 ハンガー
 服やタオルを干すのに使うと思い、持って行きましたが、ホテルにたくさんありました。

2位 タオル
 こちらもホテルに用意してあります。毎日替えてもらえたので、不要でした。むしろかさばるので、持って行ったことを後悔しました。

1位 梱包材
 ガラス製品など、壊れやすい物を持ち帰る際使用する予定で、プチプチやガムテープを持っていきました。が、結局ガラス製品はスーツケースではなく、手荷物に入れて持ち帰ったので、買った時の梱包のままで大丈夫でした。ガラス製品をスーツケースに入れて持ち帰りたい人は必要だと思います。

〜番外編〜
 変圧器を買うか迷ったのですが、充電器もヘアアイロンも偶然海外に電圧が対応している物でした。買う前に持って行く予定の家電を確認することをオススメします!変圧器を買うより、対応する家電を買った方が安いこともあります。

以上、参考までに!
パリ旅行楽しんでください♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?