見出し画像

たったの5分???!超絶簡単プロテインマグケーキの造り方💪🍰🤤

今回はレンジがあれば簡単に作れちゃうスーパーダイエットスイーツのプロテインマグケーキの紹介です!!
今回はチョコレート味のプロテインを使用してチョコケーキを作りますが、お好みで様々なフレーバーをご利用ください!!!

〜用意するもの〜
①カカオパウダーorココアパウダー 10g
②オートミール 30g 粉末タイプだと尚よし
③プロテイン チョコ味 30g
④ベーキングパウダー 3g
⑤オオバコ 1g  ケーキフワフワになります

以下はお好みで
⑥粗塩 1g程度
⑦ブルーベリー 25g
⑧ピーナッツバター 無糖 10g

〜作り方〜
1 ①〜⑤を少し大きめの器にいれて混ぜまる

2 水を少しづつ足しながらプロテインがダマにならないようにかき混ぜる!!
※どろっとしてるけどさらさらになるぐらいまで混ぜてください。

3 味のアクセントに粗塩やピーナッツバターを全体的にかけ、レンジで600W 1分10秒〜30秒ちん!
※コーヒーとか入れても濃くましまし☕️

4 手で触ってつかないくらいまで温まったら、レンジから出して1分放置!!完成⭐️
※余熱さんの力借ります🔥

〜PFCバランス〜
(同じ材料でも製品の違いにより多少のごさがございます)

タンパク質 約30g
脂質 約10g
炭水化物 約25g

トータル 310kcal

〜ポイント・解説・まとめ〜
オオバコとは? 
野草の一種 食物繊維たっぷり
これ入れるとすごくもちもちになります!!
私はiHerbで購入してます!!

PFCバランスがとても良くダイエット向きのスイーツとなっております!
ピーナッツバターやカカオパウダーは純粋なものを使用することをおすすめします!

ダイエット中の方、これからダイエットをはじめようと思っている方 様々な方にオススメできる一品となっておりますので是非お試しください⭐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?