見出し画像

【運動は人生を変える】〜私の夢〜

中学時         高校時
「ガリガリ貧打打者」→「春夏ベスト4四番打者」

大学2回生       大学3回生
「顔パンパン失恋男」→「3ヶ月ー7kgで垢抜け」

社会人四年目      社会人五年目
「コロナでメンタル崩壊」→「筋トレで鬱を克服」

この3つの変化は全て、

私が運動(トレーニング)によって経験した

ビフォーアフターです。

私の人生は

運動によって好転した

といっても過言ではありません。


運動が与える3つの効果

この経験から、運動には大きく3つの効果があると考えています。

  • 筋力強化(パフォーマンスUP)

  • 見た目の変化(魅力UP)

  • メンタルの強化(幸福度UP)

私の夢は

運動を通して、人々を明るい未来に導くこと。

正しい方法で取り組めば、必ず成果が現れるのがトレーニング。

しかし、まだまだ正しい方法が確立していないのが現状です。


許せない【〇〇界の闇】

パーソナルトレーナーとして、

運動・食事法を学んで、

許せないことが1つだけあります。

それは、

ダイエット業界の過剰な表現。

「私はこれで痩せました、、、」
「たった3日でー◯kg」
「〇〇を飲むだけで痩せる!」

こういった過剰な表現を多々見かけます。

多くの人に目を止めてもらうには

仕方のないことかもしれません。

情報の選択は、読者に任されています。

しかし、知識がないと、

何がいいのか見抜けないのが現状です。

嘘の情報を信じて実践
   ⇩
効果が出ず、失敗
   ⇩
労力・自信・時間を失う

こういった悪循環に陥ってしまいます。

ダイエット迷子を一人でも救えるように

情報発信していきたいと思っております。


よろしければ、サポートお願いします! いただいたサポートはフィットネスと町おこしの事業費に使わせていただきます!