見出し画像

「顔パンパン失恋男」→「3ヶ月ー7kg」減量した結果

「顔パンパンやな」

「顔浮腫んでるなぁ」

「寝起きなん?」

私が太っていた頃(大学2年)に言われた言葉です。


大学時代のヤバい食生活

高校まで野球一筋。大学は教育学部に進学。

サークルには入らず、授業、バイトの日々を送りました。

運動の習慣が一気になくなりました。

にもかかわらず、食事量は、高校球児の頃とほぼ変わリませんでした。

一人暮らしを始め、とにかく自分が好きなものを食べました。

お金もなかったので、安くてお腹が満たせるものを好みました。

業務スーパーの1kg500円の特用ウインナー。

これが安くて、ご飯に合う最高のおかずでした。

炒めて、塩かケチャップつけるだけいいという

一人暮らし男子の味方でした。

当時の自分の体の半分はウインナーで作られていました。

中学校までガリガリで、

高校で野球の体作りで努力して、体重を増やした私にとって、

ダイエットという概念がありませんでした。

あの時までは、、、


人生の転機

ある日、友達に言われました、、

「寝起きなん?」

「いや、全然寝起きじゃない。」

なんで、言われたのか分かりませんでした。

理由を聞くと、

「目が全然開いてないから」と。

その時はたまたまだろと思って気にしませんでした。

またある日、

「顔パンパンやん」

「顔浮腫んでんなぁ」

前よりもはっきり言われたので、流石に気にするようになりました。

そして、1ヶ月後。

彼女にも振られました。

理由は聞いてませんが、

おそらく、だらしない私の見た目と生活が原因。

そして、決意しました。

「絶対、痩せてやる」

その日から、人生初のダイエットに挑みました。


人生最後のダイエット

その当時の主なダイエット内容がこちらです。

  • 夜はキャベツ。

  • 1日900kcal

  • 夕方か朝にランニング4キロ

今思えば、無茶苦茶なダイエットです。

体にも色々な症状が出ました、、

  • 肌荒れ

  • 体調不良

  • 異常な空腹

でも、なんとか見返したいという思いで耐えました。

年齢的にも無茶ができる年頃だったので、

なんとか3ヶ月でー7kgを達成しました。

痩せてからは周りの見る目も変わりました。

口には出していないが、なんとなくバカにされる感じが無くなりました。


痩せて変わったこと7選

  • 顔がスッキリする

  • 体が軽くなる

  • 服が似合う。ファッションを楽しめる

  • モテる

  • 食費が浮く

  • 健康に気を使うようになる

  • 太っている頃の気持ちが分かる

失恋は悔しかったが、

そのおかげで自分の生活を見直すことができました。


現在

今では、ランニングだけではなく、筋トレも取り入れています。

パーソナルトレーナーになった今は、

正しい食事・運動法を学び、

効率よく無理なく痩せることができるようになりました。

今では絶対できないが、

無茶苦茶なダイエットもあの時、経験してよかったと思っています。

一人一人、境遇は様々ですが、

痩せたいと願っている方に対して、

無理なく痩せて明るい未来に導けるパーソナルトレーナーでありたい。



よろしければ、サポートお願いします! いただいたサポートはフィットネスと町おこしの事業費に使わせていただきます!