見出し画像

日常#11 華金

華金は心の余裕から生まれるものである。

つまり心の持ちようによってはいつでも華金だ。人生最高。


私は友人のこの言葉がとても好きだ。

友人はふざけた感じで言ったが、もともと何事も明るく考えやっていく人なのできっと本当にそう思っているのだろう。


心の余裕からこんなにも楽な考え方ができるのか、それとも性格的にこんな考え方になのかは分からない。けど、どちらにせよこんな考えができたら、もっと世界は楽しく見えるんだろうな。


そんな素敵な友人を目指すべく、今日も私は日光浴に出かけます。


ー あとがき ー

日光浴は心に余裕を作ってくれるのではなく、余裕のなさを感じなくしてくれるのだと今日思いました。やっぱり心の余裕は考え方を変えることでしか作れないのかも。

そんな訳なので、とりあえず私は人生なんとなるという考え方で心の余裕を確保してます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?