見出し画像

【子連れハワイ旅行まであと7日】コンドミニアムを予約した話

今回のHawaii旅行は現地で暮らしているかのように生活する、というのが楽しみの一つ。

なのでキッチン付きのコンドミニアムを探していました。

いろいろな予約サイトがあるけど、中でも安く泊まれるairbnbを利用しました。

私たち夫婦は英語はそんなに自信ないので、最初は日本人で現地に住んでるオーナーの宿を探していましたが、最終的には多少日本語が話せる現地に住んでる方であれば、日本人に限らすで探しました!
現地に住んでる方というのは、何かあった時にすぐに対応して貰いやすいと思うので◎

もっと安く泊まれるところもありましたが、ワイキキ周辺で口コミにGが出たというコメントがないところを絶対条件にしました。笑

意外にもG遭遇のコメントを目にする所も多く、、特に川沿いのコンドミニアムは多いみたいですね、、。最初は旦那にそういうところを予約されそうになりましたが、そこは頑なにお断りしました。笑

あとは
・キッチン、バスタブ付き
・最低限のキッチンツールや食器・カトラリーなども完備
・ベッドはダブル以上(ツインではなく)
・プール付き
・BBQスペースあり
・海が少しは見える
・駐車場は不要
・施設内にコインランドリーあり
・ワンルーム、ワンベッド+ソファベッド
・ラナイあり

という感じのところに決めました。

最初に予約したのは飛行機のチケットを取った8/16頃ですが、1ヶ月前ならキャンセルできるところにし、ギリギリまで他にもっといい部屋が出ないかチェックしていました。

結局スペック感はあまり変わらないですが、もう少し広めのお部屋で2万安い部屋が空いたので、そちらに変更することにしました。

30日間で495,386円です。
1日あたり16,500円くらいですね。

かなりお手頃ですよね!

さて次はコロナ関係の入国準備などについて、
書こうかなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?