見出し画像

【子連れハワイ旅行24日目】Reyn spoonerでお揃いゲット❤️

今日は朝起きれず、ランニングはスキップしました🙌💦

7:30くらいに娘と起きて、スワップミートで買ったもう1つのパンをパパさんと半分こ。ちゃんとトーストして温めて食べたら8割増しで美味しくてビビりました🙄❤️昨日も我慢して家でトーストして食べれば良かったかな😵

スワップミートのaloha bakehouseのパン

朝ごはん食べたらクッキー作り。バターとホットケーキミックスが余りそうだったので、せっかくだから作りました✨

なんとか家にある材料で🙌
コストコで買ったチョコレートバーを刻んで入れました💕

一応レシピメモ。バターが少し多かったかも。
・ホットケーキミックス2cup
・バター1/2cup
・ジャム 4tsp
・卵 1こ
・チョコレート3/4cup
バターとジャムと卵をハンドミキサーで混ぜて最後に粉入れて木ベラで混ぜて棒状に丸めてジップロックに入れて冷凍庫で休ませて、固くなってきたら7mmくらいにスライスして少し形を整えてチョコチップを埋め込んで、オーブントースターで350°Fで10分くらいで焼きました❣️

見た目はアメリカンだけどクッキーコーナーのクッキーみたく甘すぎず、美味しかったです☺️ただチョコレートバーの味の違いがクッキーになると分かりにくく、少しもったいなかったかも?笑

夕方にインターナショナルマーケットプレイスのファーマーズマーケット行く予定もあったので夕飯用のマッシュドポテトも並行して作っておきました🙌

そして娘の離乳食がなくなりそうだったので、冷凍ご飯をチンしてお粥作りも並行して。スプーンでできる限り細かくしたものの、食べて貰えず、ハンドミキサーでなんとか細かくしてみたものの食べて貰えず😥諦めてgerberの離乳食を買いに行くことにしました😂

お昼はドンキで買ったソーセージとパンでホットドッグ。美味しかったです☺️そんな感じで午前中はお料理タイム。

簡単にソーセージ焼いてケチャップだけ🙌

13:30に出発してまずアラモアナセンターへ。トロリーは15分くらい待って来ました。アラモアナセンターに着いて、娘もまだ機嫌良さそうにしてたので、先にレインスプーナーへ。この前気になっていたお揃いのお洋服をとうとう買うと決めて見に行きました!

着いてみると前回見た時にあった18-24ヶ月サイズが完売しており😭1つ小さい6-12Mとその上の2T(2才)のサイズしかなかったです😵そして、私の気になってたワンピースもまさかのラスト1枚🙄パパさんのシャツは娘と全く同じ薄い水色ならSサイズがあり、同じ柄で少し濃いブルーはMかXSしかなく、これは買えないかな、、と思いつつも一応試着してみることに。

すると娘の2Tが意外と着れなくもなく、これだったら逆に長いこと着れそう!となり、パパさんもMサイズの方がちょうど良さそうで色も少し濃いブルーがいい感じでした!3人で試着して鏡越しに見てめっちゃいいじゃん!!となり決めました❣️少しずつ色味の違うブルーで揃えるのがまた可愛くて本当にいい感じにお揃いにできて嬉しいです😍

お揃いのお洋服ゲット❤️

浮かれながら娘の離乳食を買いに行こうとメーシーズへ。あれ?っと思ったらTARGETと勘違いしてました笑 気を取り直してTARGETに向かう途中で娘はおやすみ💤

TARGETを下見して、途中の楽天ラウンジで少し休憩して、TARGETの会員登録すると安くなる情報を見つつ、一応ロングスドラックも見に行って、品揃えも値段もTARGETの方が安かったので、TARGETで買うことに。ちなみにTARGETの会員登録は結局意味なくてレッドカード作れば5%オフみたいですが、面倒なので作らず。

離乳食はお米フレークと娘の好きなかぼちゃ系と食べたことのある野菜が入ったものを選びました。食べてくれると良いのですが、、😥

gerberとbeech nutというメーカーのもの。

あとはTARGETのHPにチラシが載っていて先日食べたカリフォルニアピザキッチンのピザが安かったので、冷凍ピザとスライスチーズがあと2枚しかなかったので、チーズを購入しました。

アラモアナセンターからピンクトロリーに乗ってインターナショナルマーケットプレイスのfarmers marketへ。トロリーはちょうど行ってしまったところだったので20分ほど待ちました💦

そしてすごい並んでいて乗り切れず、途中の停車駅でもまた乗り込んできたりして、めちゃ混み状態でした💦私たちは座れてたからまだ良かったもののカオスでした😵Yahooで28日が出国ピークとのニュースが出てましたが本当に人が増えたんだなぁと実感。

激混み😂

トロリーに乗る頃に娘が起きて、しばらくするとお腹が空いた様子で泣き始め、おしゃぶりをくわえさせてなんとか落ち着き、デュークさんまで行くのにも時間かかりそうだったので、手前のワイキキショッピングプラザのところでトロリーを降りて、ダッシュでインターナショナルマーケットプレイスへ。

既に17時過ぎており、farmers marketでたくさんお店が出ていましたが、とりあえずスルー。楽天ラウンジに向かい、バタバタと離乳食をつくり、食べさせました。残りわずかな日本から持って来た離乳食でしたが、よく食べてくれました◎授乳もして落ち着いたので、私はマッサージ。パパさんが娘を遊ばせてくれました。

いい時間だったので、ほどほどに遊ばせて18時過ぎにラウンジを出てfarmers Marketをみて周りました。

インターナショナルマーケットプレイスのファーマーズマーケット。毎週木曜の4pm-8pm

お店のラインナップは先日のハイアットのファーマーズマーケットとほとんど同じでした。カットフルーツが売ってたり、マフィンが売ってたり、ちょっとしたお土産が売ってたり。

と、そこでハイアットにはなかったお店を発見!前回ハワイに来た時に買って美味しくて気に入ってたキャラメル屋さんです。前回はロングスドラックの下のゴリラカフェ?にあって買ったのですが、コロナでなくなってビアガーデンになってしまっていて、どこで買えるんだろう〜なんて思っていたので、見つけたときはすごい嬉しかったです❣️

食べたことがないフレーバーのアップルパイを試食したり、スティーブさんと写真を撮ったりして、自分用とお土産用にアソートBOXを4つ買いました❤️

奥様のルイコさん。
sweet brown Hawaii のcaramel。
ホリデー用のパッケージはラスト1つでした!

奥様のルイコさんがまた素敵な方で、スティーブさんも可愛くて、可愛いパッケージで美味しいキャラメルで気に入ってたのですが、ますますこのキャラメルが好きになりました!❤️

帰ってInstagramやHPをチェックすると常設の店舗の販売はなく、滞在中で買えるのはもうこの日だけだったので、もっと買えば良かったと少し後悔😭

キャラメルをゲットして大満足したので宿に戻ることに。デュークさんのところをちらっと覗いたらちょうどトロリーが来ていたので、farmers marketを覗きつつ丸亀製麺の停留所へ。5分ほど待ったら来ました✨

バスに乗ってる間に娘は抱っこでおやすみ💤

宿に戻ったらまたパパさんにご飯の準備をしてもらっていたら途中で娘が起きたので先にお風呂に入れちゃいました。いつものようにパパさんと娘で入ってもらって、その間にご飯を仕上げつつ、お風呂から上がったらミルク飲ませて先に寝かせちゃおうとしましたが、元気に遊んで寝る様子がなく😅遊ばせながら私たちのご飯にしました。

夕飯はマッシュドポテトとトマトと玉ねぎと鶏肉を煮込んだもの

足りないかなと思ってパンも1枚添えたけど、お腹いっぱいになりました😂

少し寝たからか娘はなかなか寝る様子なく、私もぱぱっとシャワーを浴びて、22時ごろやっと眠そうにしたので添い乳しておやすみ💤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?