見出し画像

【子連れハワイ旅行29日目①】ホエールウォッチングリベンジしました

おはようございます。
帰国前からバタバタしてしまい、日記が溜まってしまっています😂💦

今日はハレクラニに泊まります。本当は朝の8:30からハレクラニに行ってアーリーチェックインを狙っていたのですが、昨日クジラを見れなかったので、とりあえず午前中はホエールウォッチングへ。

朝5時くらいに起きて、宿から見る最後の日の出を見ながら、ゆっくりと身支度を整えて、朝ごはんに昨日の残りのパンケーキとコーヒーを飲んでまったり。
娘がまた6時過ぎにもぞもぞし始め、とりあえず添い乳をしたら娘は二度寝し、7時前に起床。昨日より少しゆっくりでいいよね〜とゆっくりめに家を出るも、結局昨日と同じバスに乗って出発。

宿からの朝焼け

帰りはそのままハレクラニに行くつもりでそれぞれリュック+大きめのトートバッグを持って出かけました。けっこういろいろ持って行かなきゃでしたが、持てる程度にまとまったので良かったです。そして今日は朝からみんなでお揃いのレインスプーナーを着てでかけました☺️

アロハタワーの最寄りのバス停に着き、昨日は気づかなかったのですが、ミスタードーナツというお店が。調べると日本のミスドとは全く関係なかったです😅でも普通に美味しそうなドーナツがたくさん並んでいました🙄❤️気になったけどお腹空いてなかったので買わずでした🙌💦

ミスタードーナツ&ベーカリー
店内の様子

昨日と同じように既に乗る船が到着してました。受付をして、写真を撮ったりし、今日は8時になったらすぐ乗船できました!

この風景はデジャブでした笑

乗るときにキャプテンがお揃いのレインスプーナーかっこいいね!と声をかけてくださり、嬉しかったです😁お揃いが嬉しくて朝からたくさん写真撮っちゃってます💕

船に乗り込むと今回は1階へ案内されました。1階は窓際がソファ席だったので、窓際の席に座り、ソファで少し娘を遊ばせたりできました。

昨日と同じように最初に船の案内やクジラの生態についての説明があり、出発しました。今回はすごい沖の方に進んで行きました!昨日はわりとワイキキビーチに近く、ダイヤモンドヘッドの周りをぐるっと周るような感じで、遊覧船という雰囲気でしたが、全然コースが違い、探しに行ってる感じがして、期待大でした!

今回は娘に早めにおっぱいをあげておき、落ち着いたらパパさんに抱っこしてもらいました!絶対見たかったので、1番上のデッキに行って私も一生懸命探しました。笑 娘は早めにパパさんの抱っこで寝てくれていたので、安心してクジラ探しに専念できました。

しばらくすると探していた方と反対側の方角とアナウンスがあり、急いで移動しました。イルカかな?と思ったらまさかのクジラでした!!潮を吹いている様子が見えました!こんなに早く見つかると思わなかったし、生のクジラに会えた嬉しさと迫力に感動して涙出ました😢✨

その後も10数分から数分おきに鯨の尾ひれや背びれが見えたりして、10回以上は見たと思います!一瞬一瞬を見逃さないようにずっと海面とにらめっこしていました。笑 

なかなかスマホでは上手く撮れなかったし、画面になると迫力が伝わらないけど、こんな感じで見れましたと動画をスクショして載せます。笑

ハートの尾ひれ
潮を吹いているところ

すごいですよね?😭❤️本当に見れて良かったです。もうずっと見ていたいくらいでしたが、2時間のクルージングが終わりクジラさん達とさよならしました😢❤️

今回、ホエールウォッチングに参加してみて、子連れ旅行にはとてもおすすめのツアーだなと思いました!
移動の際は揺れたりするので少し気をつける必要がありますが、基本のんびりとしたクルージングに来ている感じなので気軽に楽しめます!大きな船なので安心して乗れます。そして娘がもう少し大きくなればそれこそ喜んでくれると思います💕

また、1階のトイレにはオムツ替え台がないですが、地下に広めのトイレがあり、そこにはオムツ替え台があります。
1階には見当たりませんでしたが、2階にはハイチェアもあったので、借りれそうです👌昨日は既に他のベイビーが使用していました。
いろいろと整っているので安心して参加できます♪

クジラさんとバイバイ

大満足で下船し、お待ちかねのハレクラニへバスで直行しました✨

とうとうハレクラニへ💕


長くなってしまったので、とりあえずハレクラニステイは②でまとめます🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?