見出し画像

【子連れハワイ旅行12日目】KCC farmers marketに行きました!

おはようございます。

ばあばが来て2日目です!
なかなか日記が追いつかないです笑


本日はKCCfarmers marketに行きました。

朝ごはんはクロワッサンサンド🥐


7:30-11:00までやっているようなので、9時前くらいに着くイメージで8時に宿を出発しました。バスで30分くらいで、8:40頃着きました。
前日の夜、ホロカードにチャージしようとしたら、$5、$10、$15と5ドル刻みにしかチャージできないようで、今日は往復の$6分しか使わないので現金で行きました。3回以上乗る時はホロカードで乗れば1日$7.5しかかからないのですが、5ドル刻みにしかチャージできないとなると微妙かも?💦1日に3回以上乗る日もかなり限られてそうなので、カード作らなくて良かった疑惑です😅

KCCのfarmers marketはカカアコよりも広くてたくさん人がいました!
100%コナコーヒー、BBQ用のナス、安かったのでサラダ用にケールを1房、ガーリックのパンとブルーベリースコーンを買いました。
あとはココナッツ、ポイ、ウベ味のあげもちを食べました❣️味の違いはなんとなくしか分からず。笑 でもウベが1番美味しいかった気がします😁

ここではカップ1杯だけ☕️
コーナーの粉とぱん❤️

またバスに乗ってロイヤルハワイアンセンターへ。クリスマスツリーと写真を撮ったりブラブラして帰宅し、昼ごはん。

お昼はケールサラダとパン🥖❤️

食べ終わったら水着になって、浮き輪とタオルだけ持ってヒルトンのラグーンへ。
前回は用事を済ませてから海行くスケジュールだったので、ミルクやオムツなどいろいろ持って行ったけど、荷物が多いと大変だったので、今回は最低限の物だけ持って、ぱっとまっすぐ海行って遊んだらすぐ帰ってくる感じにしました!

海の水温とラグーンの水温と確認しましたが、さほど変わらず、ヒルトンの辺りのビーチはわりと岩場のような?ところどころゴツゴツしているし、波もまあまああるしで、やっぱり娘を遊ばせるならラグーンの方が良さそうなので、ラグーンにしました!
今回は水に慣れるのが早く、最終的には娘もスイマーバをつけて少しぷかぷかできました。私たちも浮き輪に入ってプカプカ浮かんで楽しめました♪

パパさん浮き輪でプカプカ

今回も30分くらい遊んだらぱっと宿に戻りました!戻ったら娘はすぐシャワーを浴びて、お湯ためて身体をあたためました!そして天気も良かったし、時間もまだ早かったので、このままBBQしちゃおうということで、娘とパパがお風呂入ってる間にBBQの準備。前回の反省を活かして野菜は全てアルミホイルに包んで、アヒージョも先にフライパンで作っておいて、下ごしらえは部屋で済ませました。パパと娘がお風呂からあがってきたらパパに火を頼み、火がついたらすぐ下へ降りて、すぐ焼き始め。買った炭がすぐ火がつくけどすぐ火が弱くなるやつで、炭を足しつつ肉を焼きました。前回よりは早く焼けたかな?

肉を焼いてる間にサラダとアヒージョ食べる✨
お肉がいい感じに焼けました✨

食べてるときに鳩さんが寄ってきて、娘が鳩に威嚇してました😂❤️

炭があと1/5くらいしかないので、ギリギリ少しだけならもう1回できるかなという感じです。私たちだけでも少しBBQできたらいいな♪

帰ってきて夜はお菓子を食べながらまったり。

明日は10時の飛行機でヤクルト選手達が日本へ帰ってしまうそうなので、ランニングがてらシェラトンまで見送りに行って来ようと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?