見出し画像

【子連れハワイ旅行を終えて】時差ボケが治りません

やっと31日間のハワイ旅行記を書き終えました😅

帰国前のバタバタと帰国後のヘトヘトでなかなか日記が進まなかったです😅

本日、帰国してから早4日目の朝を迎えています。

帰国した日の夜は19時前には寝てしまい、そのまま朝の8時ごろまで寝てました😅(途中寝ぼけながら添い乳したりはしたかな?)

ちなみに私が娘と爆睡してる間、パパさんは宅配ピザを頼んで夕飯を食べ、スーツケースから荷物を全部出して洗濯物などある程度仕分けてくれていました🙄✨何度か起こしに来てくれたようですが、全く記憶にない😅

朝起きてパパさんに言われたのは、片付けていたら、荷物のほとんどが私のもので自分のスーツケース1つだったら収まり切ってないんじゃない?ってこと笑 私のスーツケースに娘のものや共有の荷物入れたりはしてたけど、パパさんのスーツケースにもいろいろ入れてもらっていて、片付けてもらったからついに私の荷物の多さがバレた😅笑
これでもいろいろ捨てて来たりして減ってるんですけどね😅💦

朝起きたときは普通に調子良くてたくさん寝たし、ちょうど朝起きたからこれで時差ボケもないだろう!と思っていたのですが、15時くらいになると一気に体調が悪く😵

二日酔いのような?船酔いのような?頭痛とめまいと吐き気と眠気と2人して同じような症状を感じ始めました😂よく考えてみるとその頃ハワイは21時ごろで、いつもそのくらいにそろそろ寝るか〜という感じの生活していたんですよね😂💦

辛すぎて起きてられず、娘は元気で遊んでいるから寝るにも寝れず、だったのでとりあえず一緒に寝室のベッドへ連れて行き、添い乳。なんとか娘も寝てくれて私たちも爆睡。

夜には起きるかなと思っていたものの全然起きれず、結局2時ごろ目が覚める😅ハワイ時間で朝の7時。うんうん、そのくらいにいつも起きてたよね。という感じで😂とりあえず洗濯だけ回して二度寝。2日連続夕飯食べずに寝てました💦

帰国して3日目の朝。7時くらいにはちゃんと起床するも、やっぱり15時くらいになると具合が悪くなり、帰国翌日よりは全然ましな具合の悪さでしたが、やっぱり眠すぎて私はお昼寝。やっと夕方2時間くらいの昼寝で済み、ちゃんと夕飯食べてから寝ることが出来ました😂

(パパさんはなんとか昼寝せず耐えて、死にそうになりながらお風呂入って夕飯食べてそっこー寝てました😂)

こんな感じでやーーっと時差ボケも治ってきたかなぁという今日現在です。

娘だけは特に時差ボケしている様子はないんですけどね😅

今まで海外旅行に行ってこんなに時差ボケ苦しんだ記憶がなかったので、ビックリしました😅

もっと対策とかしたおけば良かったかなと思ったり。まだ2人とも育休期間中で特に用事もなく、旅行の片付けをしながらまったり出来たからなんとかなったかな。


昨日の夜やっとゆっくりできて旅費の計算もできたので、またそれも記事にまとめたいと思います🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?