見出し画像

【子連れハワイ旅行30日目】ハレクラニ新年のレセプションパーティーに参加しました


おはようございます。

ハレクラニステイ翌日の朝です。

娘に4:30くらいに起こされて、眠い中戦いながら寝かしつけ、二度寝後結局8時くらいに起床しました💤

まさかの朝からどしゃ降りでめちゃくちゃ天気が悪いです😵雨の音で起きました💦

どんより曇り空

朝ごはんはハウスウィズアウトアキーへ行きました。前回泊まったときは、オーキッズ行ったり、ハウスウィズアウトアキーもお腹いっぱいだったのでフルーツとヨーグルトしか食べれなかったので、一度ちゃんと朝ごはん食べに来たかったのでこちらに。

娘の離乳食を席であげようと思ってたけど、45分で食事してくれとのことで、更に待ち時間が20分くらいとのことだったので、待っている間にハイチェアを借りて娘のご飯だけ先にあげました。途中で呼ばれるも食べ終わらずで飛ばしてもらい、9:30くらいに席に着きました。

席は少し雨がかかる笑
パパさんのお皿
私のお皿
和食もあって食べちゃいました😝

好きなもの伝えてその場で作ってくれるオムレツもありましたが、写真撮り忘れました😅

今回は後悔ないくらいお腹いっぱい食べました💕前菜ゾーンとパンが美味しかったかな☺️パンコーナーのバターが美味しくなくてそれだけは残念😢

お部屋に戻って帰り支度をしながら娘を遊ばせて、グズグズしてきたので抱っこで寝かしつけし、チェックアウトの12時ギリギリまでお部屋でのんびり。

テレビでチェックアウトできそうでしたが、何回やってもエラーになってしまい、フロントでチェックアウト。特に支払いなく一度ハレクラニをさよならしました👋

雨はまだ降っていたのでハレクラニで傘を借りて、そのままデュークさんのところまで。雨だけどお揃いの服着てビーチで写真撮れてなかったので、記念に撮って来ました😎

そのまま途中のホノルルクッキーに寄って自分達のお土産用のクッキーを買いました☺️30枚自分の好きな味のクッキーを詰めて、更にポイントカードが貯まったのでもう10枚好きなクッキー詰めてきました❣️日本帰ったら少しずつ食べてハワイの思い出に浸ります☺️笑

その後は最後の夕飯にポケが食べたいねとなっていて、妹夫婦が行ったと聞いて、気になっていたマグロスポットへ。通るたびに見ると並んでいましたが、やっぱり今日も列が出来ていました。

マグロスポット。
雨の中並んでいました
店内の様子

私たちはお米はあるので、ポケサラダを頼みました。魚はマグロ、サーモン、オススメされたカジキマグロをMIXし、ソースはオススメの胡麻だれとスパイシーマヨのMIXにしました。

ポケサラダ

トマトやレタスなどの葉ものに枝豆と豆腐、きゅうりなどが入ってました。タレもMIXにしたので、そこまで辛すぎることなく、辛いのが苦手なパパさんも美味しく食べれました✨

ポケを買ってるときに娘が起きて、グズグズしかけていましたが、早く宿に帰りたかったので、一度丸亀のところでトロリーを待ってみるも、なかなか来ないし、娘のグズグズもピークで慌ててインターナショナルマーケットプレイスの楽天ラウンジへ駆け込みました💦おっぱいあげて、オムツ替えて、落ち着いたら帰宅。今度は10分ほど待ってトロリーが来ました。

宿に帰ったらとりあえずご飯を炊く準備をして、娘を遊ばせたり、荷造りをしたり。

結局朝ごはん食べすぎたお陰でお腹は空かず😅とりあえず明日のお弁当のスパむすび作りをし、じゃがいもを1こ使い忘れていたのでニンニクと玉ねぎで炒めたものを作っておきました。出かける前に娘に離乳食をあげて、あっという間に17時になったので、着替えて準備をし、ハレクラニへ。

結局服は、お揃いのレインスプーナーを着たかったけど私のは水着の上に着る用のやつで明らかにカジュアルすぎるので諦めてきれいめのワンピースにサンダルを履いていき、パパさんも半ズボンはダメそうだったので、ジャージしかなかったけどNIKEの長ズボンにレインスプーナーのアロハシャツ、足元はランニングシューズで。あるものでできる限りの正装😂お断りされるかもってビビりながらも、ちょうど向かっている人もビーチサンダルを履いていたり、半ズボンだったりで、意外と大丈夫そうと安心しました。笑(最終的に集まった人達全体を見るとちゃんとドレスアップしてる人の方が圧倒的に多かったです😅)

ハウテラスにて
ハウスウィズアウトアキーの上です
パイナップルジュースとグァバジュースを飲んでます
授乳中でお酒が飲めないのが残念😢

娘はちょうど抱っこで寝てくれていました☺️ゆったりとジュースを飲みながら、お酒を飲んでる気分で、ハウスウィズアウトアキーから聞こえてくるハワイアンソングを聴きつつ、夕焼けをバックに美味しいごはんを食べました☺️

ローストビーフバーガー。お肉だけでも貰えます☺️
ローストビーフバーガーと焼鳥
手巻き寿司
太巻きやおいなりさんもあります☺️
奥にはハムやチーズも。
ポケとシュリンプカクテル
カクテルソース美味しかった💕
角煮まん的なやつ💕
デザートコーナー
2023のデコチョコが❣️
チョコのケーキが濃厚で美味しかった❤️
ピアノの生演奏。
オーキッズで弾いてくれていたおじいちゃん☺️

このおじいちゃんのピアノ本当に好き☺️娘を抱っこしてリズムとっていたらマンマミーアをノリノリで弾いてくれた✨即興でその場の空気に合わせて弾いてくれるから本当すごいよなぁ💕

娘は途中、写真撮影で盛り上がってたらパパさんの爆笑の声で起きました。笑 スタッフさんですごい写真撮るの上手なひとがいて、角度変えてくれたり、ポートレートモードでも撮ってくれたりしてすごかった😳笑

夕陽は雲に隠れて沈んでいきました
ダイヤモンドヘッドとライトアップされたプールがきれい☺️✨

たくさん写真を撮って、ハレクラニの空気を存分に味わって、ハワイの最後の夜を満喫しました💕

最後までいたくて帰りたくなかったけど、娘もグズグズしてきて、2時間くらいで帰ってくるでしょうと甘く見ていて手ぶらで来ちゃっていたので、7時になる前に帰宅。娘のグズグズがピークに達してて、ほんの10数分の距離なのに遠く感じました😂長居しちゃってごめんよ😂

なんとか宿に戻ってすぐにミルクを作って寝かしつけ🙌💦眠いのかと思いきやミルクを飲んだら元気になって遊び始め😅荷造りがまだ終わってなかったので、早く寝て〜という感じでした笑 なんとか21時くらいに寝てくれてそこから荷造りタイム。

やっと荷物がまとまって23:30頃夜食に昼間買ったポケサラダと作っておいたじゃがいものおかずを食べました笑

パパさんのは盛り盛り。笑

全然お腹空いてなかったけど、意外と食べれました笑 これでなんとか冷蔵庫のものはほぼほぼ消費できました🙌✨

最後に荷物を確認して、重さを23kg✖️2と7kg✖️3になるよう調整をし、なんやかんやで寝たのは1時くらい💤

来る時もですがこの作業が大変でした😂とりあえず荷物収まって良かった😅

明日は5:30にタクシーが来るので4時には起きます😴おやすみなさい〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?