見出し画像

『Marcionの匣』春分の日特集に掲載いただきました‼️

昨年末から、神社仏閣の情報を中心としたサイト『Marcionの匣』様にて、特集記事のライターのお仕事をいただいています❗️
(ありがとうございます!!)

今回は『春分の日』特集。
春分の日にちなんだ神社仏閣ということで、伊勢神宮についての記事です。

誰でもご存知の伊勢神宮。
正式名称は、『神宮』。
古くから皇室と結びつき、最高位の神宮としてどの時代にも存在感を発揮してきました。
それがなぜ、他の神社ではなく伊勢神宮でなければならなかったのか。
その謎に迫ります。
(解くとは言っていないのがポイント❗️)

神道も仏教も、日本に古くから根付く信仰なのに、きちんと知る機会がほとんどありません。
それでも日々、私たちは神社仏閣に参拝しています。
それも日本人らしくていいけれど、もっと深く知ったらもっと楽しい、面白い✨

それをちょっとでも伝えられたら、と思って日々勤しんでおります。
ご興味のある方、ご覧いただけましたら幸いです🤗

Marcionの匣『春分の日』特集
『常世の浪の敷浪寄する、伊勢神宮』(三重県四日市市)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?