見出し画像

2022.6.20 本日の総括 アイムマーリオ!(boing-boing)

◆今日やったこと

・FP2級 ライフプランニングと資金計画
・クラウドワークス、短文ライティング2件
 ネーミングコンペ2件応募
・オンライン英会話の体験レッスン受講

◆今日思ったこと

・あと10日で6月が終わる。
今月の目標のひとつは、ライティングでの収入を5000円以上にすること。
それはなんとか達成できそう…かな。
来月の目標は8000円。
そのためにも継続案件を獲得したいものです。

・オンライン英会話の無料体験レッスンを受けた。
むかーし3年ほど夫の仕事で海外にいたけど、はっきり言って英語がからっきし&人見知りの私は、たいして上達もせず帰国した。
今考えたら本当にもったいない話だ。
でも、その頃の私は上の子を現地で産んで、身体共にボロボロだったのでそんな力もなかったな…

体験レッスンでは、12年ぶりにネイティブの人と話をした。
講師の方は日本語ペラペラなので助け船を出してもらいつつレベルチェックを受ける。
ヒアリングが全然できないことを再確認。
でも、楽しいなあ。
上手くなっていろいろおしゃべりできたらもっともっと楽しいよね。

夫は海外で仕事してた時期のことを、今でもとても嬉しそうに話してくれる。
彼は決しておしゃべりなタイプではないし、英語がネイティブ並みというわけでもない。
(私よりはずっとずっとうまいけど)

でも、ひとりの人として心の垣根を越えて深いコミュニケーションを取れる人なので、同僚とも楽しそうに議論したり、出かけたりと生き生きと交流していた。
だから本当は今でもまた海外出向したいんだよね…なかなかチャンスがないのだけど。

母国語以外でも言葉が話せるって素敵だと思う。
夫にチャンスがあったら出向してもいいよ!と言えるようにするためにも、英語を勉強しよう。
ちょっとずつでも!

最近やりたいことがたくさん出てきて、我ながらフラフラしてると思う。
でもこの春くらいまでは色んなことで疲れ果ててたので、そんな気持ちが湧いてきていることが嬉しいのだ。

少しずつ前進しよう。
レッチュゴオオオオゥ(マリオジャンプ)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?