見出し画像

気づいてしまいましたよ

知らない自分に気づいていこう!

また気づいてしまいましたよ、
私の弱点に。

自分のやりたくないこと、
見たくないものからすぐに逃げる。

耳痛いなぁと言いながら、
嫌なことから距離をとる。

幼い頃から身につけてきた、
防衛反応と言うものでしょうか、
口うるさい親から逃れるすべを
身につけているのです。

感知する能力も高く素早いです。
自慢にもなりませんね。


そしてもう1つ逃げるのと合わせ、
陰の人は自分の心を閉ざし、
自分の思いを言い返すことが苦手なため、
自分を被害者に追い込むパターンが多いと。

なんでも言える陽の人は、
悩みがないのかと思えば、
自分が言いすぎ相手を傷つけてしまったと
後になり自分で傷ついてしまうと聞き
そんなものなんだと思ったのです。

(陰陽タイプは見る側面により変わる場合もある)

傷つくパターンは違っても、
誰しも傷口はあるのです。
あまり人には見せないですよね。


自分の気持ちを受け入れることができないと、
相手を思いやる余裕を持ち合わせることは、
難しくなります。



自分で選んだ魂の学び。
おろそかにすることのないように、
逃げずに向き合うようにというお知らせでした。

容赦ないのよ。

心はふんわりやわらかに
美しく始めていきましょう♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?