見出し画像

巡る言葉から

自分の過去記事を読み新たな受け取りが出来た自分に幸せを感じます。

それは過去記事を自画自讃すると言うより、読んだ人の意識に小さな点を残すようなことが出来ていたなら嬉しいという感じです。

以前とは違う視点で読むことが出来た自分の成長に気づくことかもしれません。

同じことを見聞きしても受け取りが異なるのは、自分仕様に変換する過程があるからです。

変換機能じたい自分がつくりだしているもの。
機能がバージョンアップすれば深い洞察が得られます。


目に入ってきた言葉から、少し前ある人から同じことを言われたことを思い出しました。

あのとき意味がわかるようでわからなかった。
でもとても印象深い言葉です。

今なら過去と違う解釈ができる。表面的な浅い解釈から一歩踏み込んだ理解が出来る自分になれたから目に留まるのです。

確かにそうかもしれない、こうした意味が隠されていたのだと妙に腹落ちし、いろいろなことが繋がっていきます。

とても不思議な気持ちに包まれ、またひとつ知らない自分を知ること受け入れることになります。

ふと立ち止まりさてこれからどうしようと、
ぼーとする時間に浸りながら、
実は見えない筋書き通りにときは進んでいるのかもしれいなんて思ってみたりもしています。


心はふんわりやわらかに
美しく始めていきましょう♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?