見出し画像

コレあるような気がします


自分が嫌なことはスルーして次へ行く。

自分が要らないと思うものは省いて通る。

どちらも自分にあるような気がします。

自分としてはとてもスムーズに事が運んでいるかのように思っているのですが、少しばかり目の肥えた人にはまたスルーしていると見抜かれていたりもしそうです。

スルー力(りょく)は大切ですが、不得手なことを繰り返し弾いているとは成長が見込めないと判断されます。

自分が不得手と感じることが存在しなくなる。

残念ながら私はそうした境地にはいたってないので、詳しく語ることはできません。

ただ日常全般の行動から、自分がブレーキをかけているなとかスルーしたなという意識はあったりします。

少し前の自分ですと、とってもダメな自分と評価していたかもしれませんが、今でしたらそんな自分がいるよね〜まで認識することが出来るようになりました。

まずこのささやかな進歩を変化を認めてあげようと思います。

所詮キミには無理でしょう。なんて嘯いている方には好きなだけ言わせてあげましょう。

こうしたことほど軽やかにスルーしてくださいな。

少しずつ勢いをつけるかのように細かくステップアップしていきましょう。

隠されていた自分を徐々に知っていくことかもしれませんね。

あなたにはそれができるでしょう ☆彡

心はふんわりやわらかに

美しく始めていきましょう♡

この記事が参加している募集

#今こんな気分

76,440件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?