土日何してたか?

罪悪感、自己嫌悪、羞恥心、、

そう飲み会明けの土日。

一部の人は経験したことがあると思う。

穴があったら入りたい。家中あちこちの穴に入った。それでも何度も死にかける。

それでもお腹は空くもので、近所の蕎麦屋に。

蕎麦を食べていると飲み会の失敗が頭によぎる。

「アーーーっ!」無意識に声が出る。まだ酔っ払っていたのかもしれない。抜けているなら自分が心配になる。

関係ない友人に連絡する。
「あー話しすぎちゃったか」
「あーテンション上がりすぎちゃったか」
「大丈夫大丈夫」
「みんなもっとエグいことしてるから」
「普段まともなんだし盛り上げられるやつって思われたやろ」

沁みる。蕎麦つゆは空腹満たすだけ。

「俺なんか昨日〜」

たしかに同じくらい酷い。
このアンサーで今度は誰かを助けたい。

飲み会メンバーに会ってみるとみんなケロッとしていて。内心どう思ってるかは知らないが、自意識過剰過ぎたのかもしれない。

ただこの死んだ思いはもういらない。
次は取り返す。
飲み明けで自己嫌悪している人は勇気を持ってほしい。
下には下がいるゼ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?