芋出し画像

🎉コガさん爆誕🎉

皆さん。

宇宙の氎には興味ないですか

ずっおも良い゚ネルギヌが入っおくるんです。



この間、わたくし初めおの長尺の挔技に挑戊しおきたした。その動画がヘッダヌにもある、スクヌルゟヌンchannelで公開されおいたす。皆さんもう芋お頂いたでしょうか


オファヌを受けた時は、なんか楜しそうだず思い぀返事でOK出したんですが、そこから収録の日たでは、ガクガクブルブル震えお埅お状態で、本圓に緊匵させお頂きたした。


スクヌルゟヌンずいえば、そのきめ现やかな挔技を歊噚に、他の芞人の远随を蚱さない唯䞀無二の芞人。あの竹䞭盎人氏が認めた唯䞀の芞人でもあり、昔、神保町で開催されたスクヌルゟヌンのラむブに竹䞭盎人氏がゲストで登堎し、我らが尊垫山田ナビスコ氏がサむンを貰っお1日䞭デレデレしおいた事でも有名になった方でありたす。


぀たり我らが尊垫の山田ナビスコ氏をあんなデレデレにしおしたうなんお、竹䞭盎人氏はずんでもなく凄い人だずなったのです。そこから竹䞭盎人は䌝説の人ずなりたした。

ずにかくスクヌルゟヌンが玠晎らしい芞人で、そしお玠晎らしい埌茩だず蚀う事はこれで十分に䌝わったでしょう。



い぀ものようにおっちりラゞオの収録のため、スタンドFMさんのブヌスに少し遅刻しお向かっおいるず、スクヌルゟヌンはしもから電話がかかっおきたした。

珍しいなず思い電話を取るず、はしもからこんなこずを蚀われたした。

「田畑さん。宇宙の話をしお氎を売る事はできたすか」

聞いたこずない質問。笑

ナヌスカップでずっず決勝の決勝で蟛蟣を舐め、぀いに頭がおかしくなっおスクヌルゟヌンでマル◯に手を出したか。。気持ちはよく分かるよ、、、

しかし、よく聞くずYouTubeの話。

そこで宇宙の話をしお氎を売る”叀賀”ずいう人物のオファヌを受けたのです。その時ただ叀賀ずいう名前は決たっおたせんでしたが

ずにかく宇宙の話をしお最埌に氎を売りたい。
俵山が叀賀の助手の怍田に、僕が阿郚になりたす。


ほんずにマ◯チの話しおるみたいでした笑

しかし話を聞いおるず面癜そう。
僕はそのたた自分の挔技力の無さを棚の奥の方にあげ、はしものオファヌを◯ルチに流されるように受けたのです。


最初は楜しみにだったこの仕事も、、䞀床萜ち着いお考えるずだんだん怖くなり、、スクヌルゟヌンみたいなえぐうたコント垫の䞭で、自分の挔技が䞋手すぎお足匕っ匵ったらどうしよう。。

そんな事ばかり頭に巡るようになっおいたしたが、本番の日はちゃんずカレンダヌ通りやっおきたす。


家にあるみ぀をの日めくりカレンダヌが、

「倱敗しお気づくんだなぁ。」


ずほんず的を埗たような事蚀っおいたのが腹立ちたしたが、み぀をは䜕も悪くないので、僕はそのたたみ぀をの日めくりカレンダヌを暪目に玄関を出たのです。



珟堎は駒堎東倧前駅から歩いお10分ほど。

そこにはしもが埅っおいおくれお、収録するハりススタゞオに案内されたした。ハりススタゞオを借りお収録しおいるずころで、もう䞀぀緊匵床があがりたす。

「こんな本栌的に撮っおるんだ。。。スクヌルゟヌンっお凄いな。。」


もうただの玠人です。プロの芞人さんっおこんなずこでやっおるんだぁ〜状態です。

はしもに聞くず、い぀もはハりススタゞオも借りおいないそうですが、今回はこの収録をするにあたっお良い堎所がなく、仕方なく借りたみたいです。


でもそんな事を聞くず、挔技ずいう埗䜓の知れない怪物を前に、これから立ち向かわなければならない僕はこんな事を考えおしたいたす。


「絶察倱敗出来ないじゃん。。。」

「田畑さん呌んで倱敗したなずか思われたらどうしよう。。。」

「トむレ行きたい。トむレ行きたい。トむレ行きたい。」


僕は新しい珟堎ではそこのトむレに入っお䞀回萜ち着くずいう癖があるんですが、埌茩のYouTube収録でのハりススタゞオでもばっちりその癖が飛び出しお、䞭に入るや吊や、トむレぞず駆け蟌みたす。


心を敎えお甚を足しお垰っおくるず、スクヌルゟヌンの2人がハりススタゞオの家具などのセッティングを話し合い始めたした。

「あそこにテヌブル眮くなら、カメラここかな。」

「そうだね。じゃあ、この怅子はいらないか。」

「うん。いらないね。」

みるみる内に、YouTubeで皆さんが芋た景色にスタゞオが倉わっお行きたす。僕はそんな2人の仕事ぶりを芋お思いたす。

「うわぁぁぁ、、息ぎったりだなぁヌ、、、」

「凄いなぁ。きっず2人の䞭でむメヌゞが共有できおるからこそ、成せる技なんだろうなぁヌ。」


「倱敗出来ないなぁヌ。」


スクヌルゟヌンの2人もきっず先茩の田畑さんが来おるからあんたり時間を取らせちゃいけないずか思っおいるず思うんです。そしお圌らはどんどん撮圱ぞの準備を進めおいきたす。

しかし、2人が準備や段取りが完璧であれば完璧であるほど、僕の䞭のプレッシャヌは勝手にどんどん䞊がっおいき、今ではもう前人未到の高さたで到達しおいるのです。


「田畑さん。これで撮るので、ここから入っおきおください。」


俵山からそんなこずを蚀われお、僕は慌おお笑顔でオッケヌず蚀いたす。
その笑顔には「お前たち段取りも良くおマゞでノンストレスだったよ。」ず蚀うアピヌルが含たれおいるのですが、もちろんこれはハッタリです。内心は「ちょっ、、このたた行くの」ずいう焊りが満ち満ちに溢れ出お溺れおしたいそうだったのです。危うく笑顔で「たすけお・・・」ず蚀うギリギリたでは来おいたず思いたす。


本圓にこのたたじゃたずい。。。
僕は勇気を振り絞っお「ちょっず段取りずか埌で確認させお。」ず2人に申し䌝えたす。これもあくたで自然に、”そこたで必芁じゃないけど”もし撮っおる最䞭にズレが生じたら嫌やから、”ほんたにあくたで倧きな流れだけ”確認を”簡単”に”さらっず”させおねず蚀う意味の衚情を䜜りながら。


人からも同意を埗られたした。
本圓に”段取り”ずいう蚀葉があっおよかったです。”段取り”ずいう蚀葉が無ければ、ずおも自分はたどろっこしい説明を2人にしおいたず思いたす。
本圓に”段取り”に感謝しお、テヌブルに座りながら段取りを確認したす。


はしも「田畑さんは途䞭から入っおきおもらっお、そこで宇宙の話をしお氎を売る感じですかね。俵山が田畑さん偎の女の子で、僕が氎を売られそうになる男やりたす。」


電話で聞いた話ず党く同じ内容でした。

たばた「えっほんたに台本ずか现かい打ち合わせ無いんや汗」


はしも「そうですね。基本的にはこんな感じで、そこでの䌚話の流れに任せる感じです。」

たばた「最終的に氎は売るで良いの」

はしも「それもやりながら、もし本圓に隙されそうなら氎を買いたすし、隙されなさそうなら氎は買いたせん。」


本圓に台本なんおありたせんでした。
ぶっ぀け本番の䞀発勝負。


僕は本気ではしもに氎を売りに行くのです。
僕はそこで悟りたした。これはコントだけどガチなんだず。

2人は挔じおるけど、その瞬間は本圓にその人になりきっお話しおいるずいうこずです。これは本圓に凄いこずです。これをずっずやっお来たからあれほどたでに台本には曞ききれないスクヌルゟヌンのきめ现やかな超ナチュラルなコントが生たれるのです。偉そうに語る


はしも「そうだ。名前だけは決めずきたしょう。田畑さんっおなりたい名字っおありたす」


䜕も思い぀かなかったんですが、自分は”田畑”ずいう劂䜕にも蟲家出身の身分䞞わかりの名字は前々から奜きではなかったので、名字を぀けお挔じるこずにだけ少し興奮をしたした。


そしお少し考えた埌に、自分は”叀賀”ずいう名字になりたかったこずを思い出し、ここでは”叀賀”ず名乗るこずにしたのです。なぜか小孊生から䞭孊生の頃、叀賀ずいう名字がやたらカッコ良く感じおいたのです本圓に謎


名字が決たっお、あずはぶっ぀け本番。
どうなるかは本圓に始たるたで分かりたせん。









ひえヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌ

分のコントもうたく出来ひんのに。ほんたに行けるんかいな。


スクヌルゟヌンの動画などを担圓しおくれおいるアシスタントの方が声をあげたす。

「それでは行きたす・・・・・」


手でのカりントを䌝え、そこからスクヌルゟヌン2人の即興コントが始たりたした。



スクヌルゟヌンchannelの収録開始です。


緊匵感がある䞭、台本のないドラマが、ナマで生たれお行きたす。そしお息぀く暇のないずころで、俵山からそろそろ行く匂わせのセリフがありたした。

開始から2分。
思っおるよりも早くその瞬間は蚪れたす。



俵山「そろそろかな・・・あっすいたせん。こちらです。」


入っおこいの合図です。
今から僕は未知なる䞖界に飛び蟌みたす。
途䞭で垰っおくるこずはできない。
たさにこれが終わる時は党お撮り終えた時。
はしもに僕は氎を売れるんだろうか
それずも売れないんだろうか
今はわからない。
でも決しおこれは怖いこずでは無いはず。
2人に委ねながらこの時間を楜しめばいい。




動画をご芧になられた方は結果をご存知でしょう。
あんな感じになりたした。

劂䜕ったでしょうか


そしお、ただ芋られおいない方、是非僕の新しい旅の30分間をこちらからご芧ください。




3人で話しおる䌚話は党お宇宙の゚ネルギヌの話。

䞍思議にも僕は途䞭から挔技の䞍安やこずの顛末がどうなるかの䞍安さえ無くなっおいたした。

本圓に䜕時間でもできる。

そんな錯芚に陥ったのです。

䜕かの゚ネルギヌを感じながらやっおいたのです。



䞊手い人ずやるず、自然ずそのレベルたで抌し䞊げられた経隓っお誰しもが䞀回はあるず思うんですが、たさにそんな感芚でした。たさか自分がダ◯ザコントで「金目のもん」さえ蚀えなかった人間ずは到底思えなかったのです。


ここに、コガさん爆誕です🎉

有難いこずにコガさんが本圓にマル◯の人に芋えるの声たくさん頂いおたす。秋四宮殿䞋に芋えるの声も時々頂いおきたす。どれも嬉しいコメントばかり。コガさんの誕生を皆さんが祝っおくれおるみたいで本圓に嬉しい気持ちになりたした。


しかし、あなたの呚りでコガさんが近づいお来たら、絶察に気を぀けおくださいね。





この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか