見出し画像

手の届かない野望より半径5mの幸せを大切にしなきゃ

新しい環境になってから約1ヶ月が経過。
少しずつ慣れてきたと同時に、
だらけが出てきてしまう。

あー働きたくないな〜とか
新しいことしたいな〜
あれ嫌だな〜これ嫌だな〜とか。

でも
仕事があって、
職場の人とも問題なく過ごせてて、
自分を大切にしてくれる人がいる。

この半径5mの幸せは当たり前にあるから
すぐに忘れてしまうけど、
毎日を穏やかに過ごすために1番大切なことなんだよなあ〜。


キリバス出身の女の子がいつも言っている。
「毎日私は幸せだよ!だから笑顔なんだ!」って。

本当にいつも楽しそうにしていて、
言霊の力をすごく感じる。

日本人には失いがちな気持ちを思い出すと、
日本から一度出てみてよかった〜と本当に思う。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?