見出し画像

第59回、コードオセロを考案してみた その2

前回はボード上で遊べる、比較的シンプルなコードオセロを紹介しましたが今回はデジタル上で遊ぶ事に特化した、やや複雑な物を載せてみました。
見た所で実際に遊べる訳ではないのですが、もしも面白そうに思って頂けたなら、とても嬉しく思います。


トロンレガシーオセロ

試作品といえども、ディズニー作品の無断商品活用は危険すぎるので、ここまでにしておきます。

エヴァンゲリオンオセロ

珍しい六角形の駒を用いた、エヴァンゲリオン風のコードオセロです。(エヴァならいいのか!?)
赤い駒がウイルス感染駒で、青い駒で挟む事で、間の駒を正常化された青い駒にしていきます。
コードと呼ばれる、ワクチンプログラムを活用する事で、事態をより有利に展開させられます。
ウイルス感染エリア(使徒侵食率)が60%を超えると、周囲をERRORの文字で埋め尽くされます。


まとめ
今回は結構ルールや画面を作りこんでみたつもりでいますが、いかがだったでしょうか?
エヴァンゲリオンオセロは、割と本気で商品化できるのではないかと思っているのですが、実現のさせ方がわからずに放置をしたままになっています。自分にプログラムをする能力があれば、これらのアイデアを実現させる事もできたのかもしれませんが、世の中上手くはいかないですね。
思いっきり版権がらみなので、勝手に販売はできないと思いますが、これのプログラムができる(したい)個人のプログラマー様や、商品化をしてもいいというゲーム会社様がいましたら、心より連絡をお持ちしております。

この記事が参加している募集

#ゲームの作り方

864件

#やってみた

36,819件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?